mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ〜ゆるゆる生活の行方〜

【今月の確定損益】・トレード回数 187回・確定損益 126,094円7月は前半トレードを怠け、15日頃に損益確認してみたら3万円程しか利益がなくて、ヤバッとなり後半に追い込む格好となりました。【今年の確定損益】確定損益は1ヶ月10万円が目標です。無事に達成…

2022.7.28〜気長にやるしかない〜

【確定損益】今月最後のトレード。冷静にできて、まあ良かった。大きく崩れたらトントンで逃げればいいやと腹を括りつつ、底で拾った玉をギリギリまでホールドしながら、細かく取り続けた。内職のような感覚?いや、もう少し頭を使うかもしれない。単調な作…

2022.7.27〜ふと思い出した専業主婦時代〜

【確定損益】午前中、所用で外出。帰宅してデイトレやろうと思ったけど寝てしまいましたついネットの広告で流れてきたコミックを読んだら、専業主婦時代の切ない思い出が蘇ってしまった。※「夫の扶養からぬけだしたい」ゆむいさん(KADOKAWA)より「嫌ならで…

2022.7.26〜リアル株友ができそうなんだけど、、、〜

【確定損益】今日はトレードは休み。私のリアル株友は、これまで1人だけでした。2人目のリアル株友ができそうなんだけど、、、これが厄介かも(;一_一)同期の同僚男性。インデックス投資の経験は10年程度あるのですが、個別株をやってみたいと相談がありまし…

2022.7.25〜暑すぎる( ;∀;)〜

【確定損益】あ、あつい15分外に出ると喉がカラカラになりますなぜかオロナミンCが飲みたくてたまらない気分になります事務所では、アイスボックスばかり、カリカリポリポリ食べてしまいます。クーラーの効いた部屋で、これ1つ食べ終わる頃には、冷え冷えに…

2022.7.22〜目的もなく、ただ生きるのもいい〜

【確定損益】 子供が大人になり、すっかり生きる目的を失ってしまった気がする今日この頃。 たまたまテレビで日本人の頭蓋骨の変化を取り上げた番組を観ていました。 チャンネルも番組名も忘れちゃったけど ※東京大学総合研究博物館HPより 縄文時代、弥生時…

2022.7.21〜恋人のエンジニアさんに2時間みっちり怒る〜

先月も、たった1回、ホームセンターに行っただけ今月も、どうやら1回、回転寿司に行っただけで終わるつもりみたいですねもうブチ切れやんそれで私の恋人名乗ろうといういうのは、ちょっと厚かましいんちゃうかなもう友達以下やね。年に1回は一緒に旅行に行く…

2022.7.20〜もうダイエットはしない〜

ある年齢を超えた頃から、太りやすく痩せにくくなってしまい、いつの間にかポッチャリさんへ。最初は凄く気にして、何とかダイエットしようとしていたのですが、、、もう無理して痩せようなんてせずに、自然体で、いいかなと、だんだんと思うように。その頃…

2022.7.19〜すごく恥ずかしいけど告白します〜

日本たばこ産業の優待もらうの忘れてました。ハガキ出すの忘れてました。もう優待投資辞めます(´;ω;`)心の底では、あんなマズいカップラーメンの優待なんぞに興味が無いから、優待をもらうのを忘れるんです、きっと。(もらえなかった八つ当たりです。無…

2022.7.15〜この夏欲しいサンダルやらなにやら〜

またまたトレードをサボって何してるかと言いますと、楽天市場でショッピングです。デパートで買いそびれたサンダルはこちら↓ジルスチュアートのサンダル約16,000円。今年は紐みたいなヤツがグルグルの、、チューブサンダルが流行りみたい。でも高いし試着感…

2022.7.14〜平日のあべのハルカス〜

気分転換にと思い、久しぶりに娘とあべのハルカスに出かけました。(サンダルが欲しかったのとバーゲンの下見)大阪でも、梅田や難波は人が多過ぎる、店が多過ぎる。かなり歩く範囲も広くなるし、人ゴミ苦手。平日の天王寺は程よい閑散具合。駅交差点四隅に…

2022.7.13〜ヤマト運輸にキレる〜

【確定損益】ゼロ。トレードを休んで気持ち良く朝寝&昼寝していましたが、朝から続々とお買い物マラソンの宅配便が、、、楽天から3個、そしてZOZOも。そのうちZOZO発ヤマト運輸の対応がダメダメ。ピンポンが鳴って、慌ててインターフォンに出て、は~いと返…

20227.11〜ウツじゃない、それはフレイル?〜

週末、久しぶりに娘と外食に出かけたのですが、こんな話をしてしまいました。食べることが大好きだったのに、この頃、全然、食欲がないねん。食べたいと思えない。それに、もう生きていたいと思えないのよ。もし私が今、○ねば、自宅のローンの残りはゼロにな…

【資産の推移と現状】投資を始めて丸4年、5年目突入なので資産状況を確認してみた

【2022年の資産状況】2022年6月で投資を始めて丸4年になりましたので、資産の推移と現状をまとめておきます。日々の資産額の増減に一喜一憂するのは良くないと思うので、普段は見ない様に心掛けてます。※当座の生活費用口座、家族名義の口座等々は含めていま…

2022.7.8〜手につかず〜

【確定損益】最近、朝寝とか昼寝とか書くのが恥ずかしくて、ブログ書くのも嫌になってきている。朝寝から起きたら、安倍元首相銃撃の悲報が流れていた。トレードは手につかず。奈良の西大寺駅は、私も何度か行ったことがあり知っている。奈良としては大きい…

2022.7.6〜半強制持ち越し〜

【確定損益】今日は免許更新のため、前場ちょこっとだけトレードして出かける。ガソリン代節約のため、最近はデートの時以外は車に乗らない様にしている。自転車で外に出ると、たまらん暑さに目が眩む。こりゃアカン。夏はクーラーのきいた部屋で寝てるのが…

2022.7.5〜ワンチャンあるなと、つい手が出る〜

【確定損益】 普段はデイトレしないフルタイム勤務の日だけど、相場は気になるので1日、2、3回は覗きます。後場、JR東日本が下げてるのを見て、ワンチャンあるなと、つい手がでる。後場引けに売却して終了。持ち越してもいいわ位の気持ちでホールドできたら…

2022.7.4〜暑さ一服〜

【確定損益】今日のマックモーニングは、30分しかトレードできず。1,900円かぁ、、少ないなぁと思って後場見たら、1回くらい抜けそうだったので追加で500円だけ抜いて終了。しとしと降る雨のお陰で、暑さ一服。今日は、すごく体が楽でしたね。夏の雨は嬉しい…

6月のまとめ〜僕はリスクをとったことがない〜

【今月の確定損益】・トレード回数 215回・確定損益 176,439円暑さに負け、昼寝多め、トレード回数少なめで終わりました。毎月300回位こなすので激減です。いつもヤル気ないとかメンタル不調とか、ブツブツ言い訳ばかりし続けているけど、、、全力より腹八分…

2022.7.1〜ナンピン恐ろしや〜

【確定損益】昼頃から会社に行こうかなと思っていたので、朝1時間程トレード。少し揉み合って、下に抜けるだろうと43辺に指値を入れて、よそ見してたら、あっさり突き抜ける。びぇー(泣)切るか、迷ったけど、リバウンドで逃げれそうなポイントにナンピン指値…