mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめ〜凍死モード〜

【トレード損益】・トレード日数17日(ノートレ2日)・トレード回数188回20万円で後半に折返したはずですが、終わってみると…258,932円という事で後半の利益は、僅か5万円となりました。仕事が忙しい、モチベーション低い、暴落が怖いからスイング封印。デイ…

2021.1.29〜急落にダイブする?!〜

【確定損益】(´Д`)ハァ…っていう感じです。昨日の暴落で疲れてしまいました。何か売却して現金作ろうかと思っても、何を売ろうか迷って決められないし…。疲れる程、トレードしてるんか?って言われたら、そうでもないけど(笑)恐がって大したトレードも出来…

2021.1.28〜ビビりまくり一本勝負〜

【確定損益】もう朝からイヤ!怖いもんは怖いねん!しかし何とかかんとか自分を奮い立たせる。前場のみ参戦。朝の板の感じで決めた。MSのスキャ、一本勝負に絞る。もう他は見ない。よそ見したら絶対ナイアガラにやられるんす。終わってみたらMSのチャートは…

2021.1.27〜のどかな1日〜

【確定損益】You Tubeを開けば、暴落、暴落の文字が踊る。怖いので株から逃避している。今日は、同期達と、のほほんと思い出話に花を咲かせていた。同期とはいえ、私が中途入社なので、皆30代半ばを過ぎた頃。当時の女性は残っているのは少なくて、私の周り…

2021.1.26〜大幅調整&ノートレ〜

【確定損益】なし。今日は妙に暖かくて、頭がふわふわしてしまった。仕事も、びっしりスケジュールが詰まっていて、デイトレ不可能。スイングは仕込みたくない。よってノートレードとしました。で無駄話。先日、恋人さんと一緒にジムの見学に行きました。二…

2021.1.25〜みんな病気〜

【確定損益】今日は、程々に暇でもなく忙しくもなく。先週買ったANAを利益確定。と言うか、アメリカの航空株が決算を受け急落していて、週末、後悔していた。また決算のこと忘れてました。逃げられてホッとした。それから幾つか指値を入れたものの、あまり刺…

2021.1.22〜煮詰まる〜

【確定損益】前場のみ参戦。後場は、ほんの少しだけ。何を買えばいいのやら…何かピンと来ない。変に安易にエントリーしちゃうと含み損になっちゃう。うーーーん。難しい。煮詰まる。今日はスイングについて考えると悶々とするのでヤメにした。頭を、なるべく…

2021.1.21〜始まりは、いつもエロ〜

【確定損益】 いや、もうこれは今日は見なくていいです。まるで、やる気になれず。 塩漬け撤収のみ。朝は病院で、昼から友達と遊びに行きました。 ロゼッタは塩漬け化していても損切りできず握りしめていた。 とにかく貸株金利が高い!現引きしなくちゃ、利…

2021.1.20〜壮絶リバウンドのはずが…〜

【確定損益】本日、健康診断のため朝からお出かけ。今から言っておくと、明日も病院に行かなくちゃいけないのでトレードは無理かも。今週は思うようにトレードできない日が続いている。朝少しだけトレードして、後場から本格参戦しようと思っていたら…寝てし…

2021.19〜謎の堅調〜

【確定損益】忙しいながらも、何とかトレード。こういう分からん困った時は、つい東京瓦斯とか扱い慣れた銘柄に頼ってしまう。仕事しながらトレードやれる銘柄なんか限られてる。東京瓦斯に足向けて寝られない気分。【現物ポジション】謎の堅調。崩れそうで…

2021.1.18〜コロナ波が押し寄せる〜

【確定損益】今日から仕事が超バタバタ。発熱者や濃厚接触者の自宅待機のシワ寄せが、どっと押し寄せている。まだスタッフにコロナ感染者が出ていないのが救いではあるものの、スタッフ不足。私も一時的に応援出動。先週2日半しか事務所に行っていない。自宅…

2021年1月前半のまとめ〜我慢〜

【1月前半のトレード損益】 ・トレード日数9日 ・トレード回数114回 前半の確定損益は現物の利益確定もあり20万円となりました。 ありがとうございますm(_ _)m 毎度のパターンですが、前半飛ばして、後半ダレてサボりまくる。 何とか後半に向け、緊張感とモ…

2021.1.15〜心折れる〜

【確定損益】 朝、市場は不穏な空気に包まれていた。 その空気に負ける。 そして、このワントレードで完全に心折れる。 そのトレードが… セントラル警備保障。 一時3,700円近くまで伸びたのに、地合い悪化の恐怖に怯えポジション逃がそうと、3,610円で利益確…

2021.1.14〜黒こげ〜

【確定損益】 前場のみ参戦。 スイングとデイの比率を変えてから、荒っぽい雑なトレードが続いている。 主軸がデイトレだと数ティックの世界なので、雑なトレードはできない。 同時進行、しかも五分五分の感覚でスイングとデイにエントリーしていくのが、け…

2021.1.13〜やっぱりチキン〜

【確定損益】 恰好のチャンスを捕らえても、いまいちパシっと決まらない、チキンなトレード。 昨日、ビクビクしながら握っていたのはフィーチャ。 何とか1単元は、まずまずのポイントで利確するも、もう1単元は底でぶん投げる醜態。 インターアクションもし…

2021.1.12〜塩漬け覚悟〜

【確定損益&信用ポジション】 今日も先週の大発会と同じ事をする。 100万円のポジションを一気に400万円近くまで膨らませる。 正直、ビビってます。 だいたい何とかなるかなぁという、お馴染みのラインナップだけど、1つだけ普段ならエントリーしないだろう…

《2021年》新年なので資産の状況を確認してみた

【資産の推移とポートフォリオ】 初めて見ましたが… (って初めてなんかい笑) ・ポートフォリオについて 資産総額は秘密。 こちらではブログで一部公開している口座以外の資産も含めています。 意外と堅い運用してます。 もっと大量に株にぶっ込んでると思…

2021.1.8~苦しい~

【確定損益】 いつの間に、こんな淋しがりになってしまったんだろう? はぁ苦しい。 よくよく考えたら、田舎は大ばあ様もいて8人家族だったし、結婚してからは夫の両親もいて7人家族だったし、いつでも好きなだけ喋れる相手がいた事に気づかなかった。 元夫…

2021.1.7~爆上げと悲哀~

【確定損益】 まずまず… というか、こんなにコロナ感染者増えるならアメージア売らなきゃ良かった〜 はぁ〜 【信用ポジション】 塩漬けばっかり残ってしまった。。。。 まあ、のんびり待つべ。 【現物ポジション】 信用の日通システムと日本製鉄を現引き。 …

2021.1.6〜電話番〜

【確定損益】 今日は事務所で電話番しながらトレード。 デイ&スイング。 去年までは、せいぜい100〜200万円を上限にしていたスイング分を、今年からは300〜400万円、最大500万円を上限にやってみよう!という新たな取り組みが始まった。 とはいえ、1日2日で…

2021.1.5~システムトラブルと後悔の嵐〜

【確定損益】 朝から楽天証券のシステム障害でパニック売りしてしまった。 楽天に怒り爆発。もうーーー 早速、持ち越さなければ良かったという後悔がドット押し寄せて。 やっぱりデイトレ中心のほうが性に合っていて、最近はポジションを持ち越すのが、けっ…

2021.1.4~強欲買い〜

本日、大発会だけど…私も、お仕事。 確定損益はゼロ。 朝から、買って買って買いまくり、ポジションを一気に膨らませる。 ビーグリー アメージア セリア ミクシィ ガンホー ここまではコロナに強い銘柄で布陣を組む。 ヤクルト スバル 後は、お気に入り銘柄…