mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.28〜何とか持ち堪える〜

【確定損益】あぁ〜もうやりたくなーいというところから始まる。昨日みたいな暴落があると、どうしてもエントリーが怖い。なので、スバル。値幅はとれないけど怖いよりいい。トレードできそうもない気持ちを、何とか持ち堪える。でもやっぱり怖くて取れなか…

2022.1.27〜もうトレードやめようかと思った日〜

【確定損益】昼頃から仕事のため、朝少しだけトレードして出かける。先日購入したばかりのイオンモール撤収。何なんだぁぁこの暴落っぷりは。昨日、呑気にビーグリーなんて買っている場合ではなかった。情けなや。もうこのまま、当面トレードやめて口座放置…

2022.1.26〜ぼんやりしてたら、つい手が出る〜

【確定損益】昨日、仕事で深夜帰宅だったので、今日は寄りギリギリまで寝てまして、起きてもボーとしてトレードにならず。もう今日は、やめとこうか、、、と思いながら、ただチャートを眺めてました。うたた寝を挟みながら、時々、ポチッと売買する程度で終…

2022.1.25〜どこまで下がるのやら(汗)〜

【確定損益】昼頃から仕事のため、朝少しだけデイトレ。日経は27,000円を割る場面もあり、どこまで下がるのやら、、、もう考えたくもない(;´∀`)信用で少しだけ買ったものの、更なる大暴落になったらギリギリまで耐えて損切りするしかないかも。リバっても…

2022.1.21〜完全に心の問題〜

【確定損益】振り返って見ると、1日の中ではアフターコロナ銘柄もしっかりリバウンドしていたし、割と強い動きを見せていたように思う。それに乗れなかったのは、完全に心の問題。弱気、逃げ腰。安易なエントリーと損切りを繰り返してしまった。今日のトレー…

2022.1.20〜根性ゼロ〜

【確定損益】昨日は恐怖に怯え、今日も戦意喪失気味。こんな時こそ頑張ろうとかいう根性は全くない。もう、やーめた相場のことなんて忘れちゃおう。午後から外出のため前場少しだけ参戦。売りで入るには低過ぎて怖いし、買いで入るのも、板の入り方が底無し…

2022.1.18〜そういう日もある〜

【確定損益】午後から仕事のため、朝1時間半だけトレード。もう手仕舞いしたい時間に下に捕まってしまい、多めの2,000円の損切りをやってしまう。ちゃんと戻しただけに口惜しい結果になってしまった。時間があれば切って、下でエントリーし直すとかしたかも…

1月前半のまとめ〜しんどさを受け入れる〜

【確定損益】・トレード日数 7日・トレード回数 107回・確定損益 108,182円メンタルガーなどとグスグス言いながらも、結果は、ごく普通でした。108,182円で後半にターン。逆に、頑張るぞー!と張り切っている時のほうが全然ダメだったりするから、分からんの…

2022.1.14〜空売りを特訓してみる〜

【確定損益】買いで入るのが怖くて勝てる気がしない。もういっそ、今日は負けてもいいから空売りの特訓してみるべかとなり、、、頑張ってみました。勝負銘柄は、やはりJR東日本。いつも言ってるけど、怖い時ほど1銘柄で勝負かける。結局、、、ふつーにリバ取…

2022.1.13〜生きるって大変なことのほうが多いよね〜

※数あるバームクーヘンの中でも、ファミマのバームクーヘンがお気に入り。しっとり感が良き。あまおうイチゴのバームクーヘンも食べてみたい。【確定損益】知人とお食事に行っていたんですけど、、、部下がお昼休憩を取れていない、と内部通報されたお陰で、…

2022.1.12〜不調は続く〜

【確定損益】体が、重だるーい。頭が、ぼんやりする。自分でも体が浮いたような変な感じがして怖い。オミクロン株が感染拡大中なのもあり、ひたすら引きこもってます。トレードは上手く出来なかったけど、淡々とやれました。結局、自分のコンディションより…

2022.1.11〜出社拒否してふて寝〜

【確定損益】なんにもヤル気になれない。きっと冬季鬱みたいなやつかも。今日から週末まで、ふて寝予定。週末は誰も事務所に来ないから、1人で仕事ぼちぼち片付けようかなと思っています。半分寝ていたのでトレードは微妙な結果。メディアドゥもブイテクも動…

2022.1.7〜早々に狼狽売り〜

【確定損益】メンタル、ボロボロ(´;ω;`)仕事のことで憂鬱。ネガティブ思考MAX。信用で握っていたナブテスコを手放してしまう。現金欲しさに日本信号も手放す。マンダムを一日信用で空売りしてしまうも、すぐ買い戻す。私みたいなのが頑張ったところで、ど…

2022.1.6〜受難の春、浮かぶ退職の2文字〜

昨年、自身の再昇格は辞退できたものの、新店の管理者に配属されることに決まったのは我が事業所の管理者。私が自分を降格させるために引き抜いてきた逸材。後任人事は、とっくに引退した古株管理者の再登用。実力派であったのは知っています。でもそれは昔…

2022.1.5〜経済危機の真っ只中、新年初トレード〜

明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。【確定損益】2週間近く相場とブログから離れていて、、、トレードの仕方忘れました。ブログの書き方も忘れました。とりあえず休暇期間中の出来事を連ねます。地方版ゴーツートラベル、観光…