mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめ〜なんとか堪え忍ぶ〜

【2月のトレード収支】トレード日数14日(18営業日中4日ノートレ)トレード回数170回休みながらも、それなりの回数をこなしたのですが、今月はJTの損切り11万円が大きかったです。あと後半は軟調な展開を警戒して早逃げやスキャが多く値幅がとれなかったこと…

2021.2.26〜驚きの日経1,200円安〜

【確定損益】ビックリ。たった1日で1,200円も下げるなんて、2018年のクリスマス暴落とコロナショック以来、久しぶりな気がします。記念撮影。寄り付きから40分以上、ぼんやり市場を眺めるだけで入れませんでした。それから少しだけ、また銘柄を絞ってスキャ…

2021.2.25〜みっともない負け方&ストップ高とったどー〜

【確定損益】カッとなったら負け。日経は爆上げなのに、自分が仕込んだ銘柄は大して上がらなかった。それだけで朝から、ご機嫌斜め。それでもって、やらかしてしまった。スズキ。急落に飛び込むも、下に貫かれる。途中、自分がカァ〜となってるのに気づいて……

2021.2.24〜時給600円〜

【確定損益】今日は2度寝してしまい、朝ご飯が9時半〜トレードは10時から参戦。やっぱりトレードは休むとダメなのかもしれない。怖い時は、銘柄を絞ってスキャする様にしている。なかなか買いに入れず、やっと入れた指値も刺さらず、全然とれなかった。スキ…

2021.2.22〜お一人様ウェディングへ向けて〜

【確定損益】無し。本日、ノートレ。完全に違う方向へ向きだしている。それが…お一人様ウェディング。いや、彼氏いるのに、なんで1人で?と思われるかもしれないけど、以前に彼氏に話題を振ったとき凄く消極的だった。理由は3つあるかなと思ってます。1.まだ…

2021.2.19〜痛恨の誤発注〜

【確定損益】やっぱり狼狽売りしてしまいました。シャープ。元々、実力以上の上昇を見せていただけに、100株だけ利益確定しておこうとしたのですが、しっかり間違えて200株売ってしまった。はぁ〜ショック。今は決算が延期され息切れしてしまってる状況かな…

2021.2.18〜物欲〜

【確定損益】今日は無性に現物が欲しい、欲しくて欲しくてたまらなくて我慢した。我慢出来ず、せっかく縮小した信用ポジションを少し増やしてしまった。あぁ、やっちまった。急落きたら、もう耐えるしかない。因みに、特に今、欲しいのは医薬関係。ジェネリ…

2021.2.17〜初めて小麦のETFを買う〜

【確定損益】今月はJTのマイナスがあるからやらなきゃっと、ギリギリ1万円までは頑張りました。昼からは全然やりたくない、ダメな感じでしたので、トレードは諦めました。あーあ、家でゴロゴロばっかり。なんか退屈。ドライブとか旅行に行きたいよーーってい…

2021.2.16〜ちょっと怖い〜

【確定損益】 信用ポジション縮小、というかスイング諦める。スミダ500株まで買い下がっていたけど、自分のポートフォリオが反落しだしたので怖くなって手仕舞い。自分好みの銘柄が下がる=スイング失敗?の連想ゲーム鎌倉新書の悪夢が蘇る。(しかもまだ少…

2021.2.15〜変わらずコツコツ〜

【確定損益】日経30,000円!こんなに早く到達するなんて、信じられない感じ。思わず記念撮影パシャ(人*´∀`)。*゚+で私のほうはと言いますと…特に儲かってもないのに浮かれポンチ(笑)いつもと変わりなく、ちょびちょびコツコツ。午前お仕事、午後からデート…

2月前半のまとめ〜転落中〜

【トレード収支】・トレード日数7日(9営業日中2日ノートレ)・トレード回数62回暴落に怯え、現金を確保しようと投げ売りをした。ポートフォリオ最大の含み損キングJTを、とうとう損切りした。デイトレをサボりまくった。という事で、マイナス10万円オーバー…

2021.2.12〜JTぶん投げる〜

【確定損益】結局、減配した含み損キングJTを、ぶん投げました。大底で投げるの得意よねー(自虐)月半ばにして、このデカいマイナス(╥﹏╥)挽回出来る気がしない。この頃、1番得意なんわスキャかな(苦笑)チャリンチャリンと100円200円積み上げて…(´Д`)ハァ……

2021.2.10〜フルトレードな1日〜

後任君は優しい。 株かぶカブとウルサイmouのために平日を空けてくれた。 なので今日は、久しぶりに頑張ってフルトレード参戦することにした。 ☆トレード環境のご紹介。※楽天市場より・スマホ・くねくねスマホホルダー今、こいつ最悪やな、と思ったでしょ。…

2021.2.9〜ほのぼの日記〜

【確定損益】今までは、こういうトレードできない期間は収支ブログ自体を、お休みしていたんですが…すみません。もう今更、隠す必要もないかと諦め書いています。因みに本日、あるブロガーさんが確定利益9,000円で、自分は短期トレードに向いてないなと嘆い…

2021.2.8〜ニャンコーず〜

【確定損益】トレード休み過ぎたかな?というのもあり、朝から幾つか指値を入れるも…日経激強!まるで刺さらない。スルスル上がっていく。仕事も忙しくて、指値を修整する暇がない。昼前にやっと2銘柄刺さる。が、午後も忙しくて利食いできないまま持ち越し…

2021.2.5〜ふぬけ〜

【確定損益】昨日の夜、コンタクトレンズを割ってしまった。ちょうど先日の健診で矯正しても0.6程度しか見えていないと指摘されていたので、コンタクトを作りに行くことにしました。前場1時間だけ参戦しようと思ってたのですが…また途中で、朝寝してしまった…

2021.2.4〜よく寝て、心のままに〜

【確定損益】午後から仕事なので、前場だけ参戦する準備をしていたのだが…朝ご飯食べすぎたのかな。眠くなって寝ちゃった(笑)結局、昼まで寝てしまった。今年はトレード頑張るぞと、新しいブログを立ち上げたのに、僅か2ヶ月目にして怠慢の極み。時々、こ…

2021.2.3〜恐る恐る参戦〜

【確定損益】しばらくトレード休もうと思ったものの、仕事がキャンセルになった。デートもキャンセルになった。時間もあるし、VIXも25位まで下がっているし…あまり乗り気にはならないけど…サボればサボるほどに短期トレードは怖くなる、億劫になる、できなく…

2021.2.2〜切ったら上がるよね〜

【確定損益】ノートレード。しかし何かね、切ったら上がるよね〜(╥﹏╥)ちゃんと残しておいて良かった♪でも油断はならないのだ。昨年も、1回激リバウンドして、あれ?これで終わりか?と思ったら、そこからズドーンと大暴落が始まったんじゃ。ちょうど1年前の…

2021.2.1〜マイナススタート〜

【確定損益】リバウンド見逃し。今日は、信用の塩漬けを処分。鎌倉新書は、空売りの踏み上げがあるかなぁーと呑気に塩漬けしていたが、地合いの悪さに諦め処分。ミクシィも諦める。戻るかもしれないけど安全優先。まだ信用ポジションは残っているけど、何と…