mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ〜春休み〜

【3月のトレード収支】31日は仕事が忙しくてノートレード。なので、今月の収支をまとめたいと思います。・トレード日数19日(23営業日中4日ノートレ)・トレード回数259回現物の利益確定もあり、37.5万円となりました。ありがとうございましたm(_ _)m毎月、…

2021.3.30〜空振り気味〜

【確定損益】出張の余波で変則。今日は、お休み。今日は、駄目ですだ。スズキとか、なんやかんやと、指しまくってたのに…まるで刺さらん。出来高少なかったのかなぁ。板の動きも、思う様に動いてくれなくて、何というか、動きに活気がないんだわ。途中、つま…

2021.3.29〜ひやり〜

【確定損益】今日は、お仕事の日。朝は、まずまずの動きしていたけど…突然の奇妙な下げ。慌てて信用で握っていた分を逃がそうとしたけど、また戻しだす。何だったんだろう。仕事が終わってから見てみたら、野村の2000億の損失が原因だったのかな?また月末の…

2021.3.27〜ブログお休み中の取引履歴〜

またまた九州出張…今回は大分に行って参りました。桜もきれいだったけど、道中の見渡す限り畑、畑、畑の風景に圧倒されました。新緑の淡い緑に、心がほっこり。時間がなくて弾丸観光。全ては無理でしたが地獄湯巡りも、ほんの少しだけ寄り道程度。泥風呂や砂…

2021.3.24〜ポートフォリオ大暴落〜

【確定損益】(´Д`)ハァ…とうとう来たか。ポートフォリオが大幅調整していてトレードどころではない。いつも通り狼狽売り。いつも通り武田薬品。なんか武田とは相性悪いねん。東京に本社移したのを根に持ってるからね。狼狽売りしたらアカンと思うけど、気が収…

2021.3.23〜久しぶりに疲れた〜

【確定損益】午後から仕事のため、朝1時間トレード。今日は仕事でクライアントから、イチャモン的なお叱りを受け、久しぶりに気疲れした。ブログ更新も、すっかり遅くなってしまった。でも後場から崩れだしたみたいで、仕事に救われたかも。フルトレードして…

2021.3.22〜3分間トレード〜

【確定損益】今日はフルタイム出勤の日。デイトレはやらない事にしているけど、どうしても触りたくて、各1分合計3分間トレード。買ったものを、即、返済売りしてオシマイ。チャート見ると、ウズウズして入りたくなってしまう…あ〜あ、トレードやりたかったな…

2021.3.20〜万年含み損ホルダー健在!秘密の信用口座公開〜

今回は特別編となります。2018年から投資を開始して以来、万年含み損ホルダーを自称してきた私も、とうとう現物ポートフォリオがプラ転してしまいました。でも実は、万年含み損ホルダーは信用ポジションで、しっかり健在なのです。mouの秘密の信用口座を、本…

2021.3.19〜手作り春巻き巻き巻き〜

【確定損益】強い緊張感を伴う場面は、ほぼ無かった。穏やかだけど、ピリッとした感覚はちゃんとある。ディフェンシブ過ぎるという非難は甘んじて受けます。でも自分なりに、まずまずのトレードができたと思います。手数は増えてきたし、あとはロット増やせ…

2021.3.18〜短気は損気〜

【確定損益】午後から仕事のため10時過ぎまで参戦。今日は朝から、ご機嫌ななめ。日経が爆上げなのに、信用ポジションが塩漬け数銘柄を残して、ほぼ空っぽ。なんでや?なぜ私は何にも持ってないねん?(短期はデイトレがメインだからです)それからガンホー…

2021.3.17〜ふり返るなっ〜

【確定損益】今日は朝から格闘していた。寄りで購入したビーグリーの現物が欲しくて仕方なくて利益確定できない。優待で10,000円分の購入ポイントがもらえるのだ。20年は、まだ優待届いてはないけど、ゲットして売却した。また欲しいねん。そんで?何のため…

2021.3.16〜春の憂鬱〜

【確定損益】前月比の含み益プラス確定損益は70万円を超えている…(含み益は幻だが)年初来は、3桁超え…が春って出費がかさむのよねぇ…(╥﹏╥)今年は車検があるので更に憂鬱。車検代を引いたところで全然プラス。それでも、お金が沢山減るのがイヤ過ぎ。もっ…

2021.3.15〜下ゴコロ〜

【確定損益】仕事のためデイトレは無し。スイング利確のみ。先週、金曜日に急騰した鎌倉新書を寄りで手放す予定でした。でも…地合いが強い。900円台で購入した100株を残し、高値で掴んだ200株は予定通り、寄りで手放して様子見する。金曜日のストップ高の時…

3月前半のまとめ〜ほどほどに〜

【3月前半のトレード収支】少し早いですが、週末で書きやすいので、12日㈮時点で前半の収支をまとめたいと思います。・トレード日数 8日間(10営業日中2日ノートレ)・トレード回数109回 プラス12万円で後半にターンです。月間目標10万円以上は、ひとまずク…

2021.3.12〜なんじゃこれ?的ストップ高で昼寝できず〜

【確定損益】今日は10時位から眠くて、早めに昼食とって昼寝しようと思っていたのに…これ、午前のスクショ午後のスクショ鎌倉新書が1日中ストップ高から剥がれない。しかもドンドン買いが増えていくねん。 さすがに1日中こんなのに捕まったの初めて。頭の中…

2021.3.11〜ちょっと自己嫌悪〜

【確定損益】本日オールデイトレ。昨日よりマシでした。やっぱりデイトレは休むと取りにくくなるんですね、実感。でも休む。プライベートも大事ですもん。朝から張り切るも、いつもの通りのスキャ並のチキン利確炸裂。まあ値幅はスイングとか現物で狙えばえ…

2021.3.10〜あちらが立てば、こちらが立たず〜

【確定損益】エムアップのスイングは上手く決まったから、この辺りで撤収。スバルは昨日、100株残していたけど、今日は軟調なので撤収。キリンは現物が欲しいねんけどなぁ。ヤクルトはジュースやもん。アルコール系が欲しい。他、デイトレ。デイトレは久しぶ…

2021.3.9〜初めてのジムデビュー〜

去年の春、ダウンシフトしてから今まで、整骨院のパーソトレーニングに通っていました。マンツーマンでトレーナーさんが、つきっきりです。メニューは整体師の先生が、私の体の歪みや筋力の弱い部分を加味して考えてくれます。こつこつトレーニングを続け、…

2021.3.8〜ライオンの優待&ライオンのトレード〜

【確定損益】ゼロ。今日はトレードお休み。フィジカル面を鍛え、ぷよぷよと弛みきった肉体を改造すべく、しばしトレーニング強化期間に突入します!その代わりに、こちらの記事を…【ライオンの優待&トレード】ライオンの優待が届きました。少し暗い写真で、…

2021.3.5〜ふわふわ〜

【確定損益】心入れ替えて頑張ろうと思ったけど、朝から寝てしまって、起きたら13時半でした。もうアカンわ。完全に春や。頭の中が春や。おまけに下落にビビって、武田薬品を投げ売りして、また買い戻すという愚行。ついでにデイトレもしといた♪思い切って、…

2021.3.4〜ボロ負け〜

【確定損益】まあ見事にボロボロのボロ負け。午後から仕事なので、前場ちょこっとやろっかな♪と思ったら、エライ目にあった。そんな、「ちょこっとやろっかな」みたいな軽い気持ちでできる相場ちゃうっちゅ〜うねんっ!!!そろそろ空売りの練習しないとアカ…

2021.3.3〜魅惑のジャンピングキャッチ〜

【確定損益】今日は、株欲しい病に冒される。こういう時はトレードにならない。今、欲しいのは武田薬品とセントラル警備保障とライオン。全部欲しい。でも、どう考えても予算オーバー。全部は買えない。欲しいなら現物を何か売却しないといけない。その事で…

2021.3.2〜そんな気分になれない〜

【確定損益】無し。デイトレは休んで、そんな気分になれないなぁと思いながらも、少しだけ買いました。最近はメリハリをつける事を心がけていて、平日だと、月曜日と今日はフルタイム勤務予定の日です。やりだすと仕事のほうに身が入らないので、トレードは…

2021.3.1〜これで調整終わり?〜

【確定損益】日経反発。後場崩れる可能性もあるかも?と前場のうちにスズキを利確するも、更に上に伸びていく。明日はデイトレできない。後場から、明日のためにスイングを仕込むか悩みだす。買いたい。でも買えない。う〜ん。ほんまに、これで調整終わり?…