mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.20〜万年含み損ホルダー健在!秘密の信用口座公開〜

f:id:vmou:20210320205432p:plain



今回は特別編となります。

2018年から投資を開始して以来、万年含み損ホルダーを自称してきた私も、とうとう現物ポートフォリオがプラ転してしまいました。

でも実は、万年含み損ホルダーは信用ポジションで、しっかり健在なのです。

mouの秘密の信用口座を、本日限り公開させて頂けたら、そして、その苦悩の胸の内を明かしたいと思います。

f:id:vmou:20210320201234p:plain


ここからは言い訳と銘柄紹介です。


わらべや日洋HD


コンビニおにぎり等、米飯中食の大手。

セブンイレブンが主な取引先。


セブンイレブンが復調すれば、この銘柄も復調するはずという思惑。

またアメリカや中国にも販路を広げている事から、コロナからの回復期待もあり…


つい気が早ってしまい、急騰に飛び乗りジャンピングキャッチしてしまいました( ;∀;)


早く戻ってけろー


損切りする理由が見当たらず塩漬け継続中。


②カラダノート


一応、塩漬けではありませんが解説。

先日、デイトレードの時に、全然、指値が刺さらないので意地になり指しまくっていました。


14時頃、デイトレポジションが無くなったので手仕舞いしてブログを書いていたら…


約定通知が来てます。


あれ?


指値取り消し忘れてた…(・–・;)ゞ


慌てて返済注文出しても時既に遅し。


東証は取引時間外です」というエラー表示で返済注文通らずでした。


そんな銘柄に限って、次の日に下がるんですわ。


こういうミスが多いです。


指値入れまくって、相場が崩れだしたとたん、取り消し忘れた約定通知が鳴りまくり…


マジかぁ( ;∀;)


③フィーチャ


この銘柄には少し注目してまして。


大発会ストップ高になった銘柄は、その年は好調という根拠薄いアノマリーに釣られて、時々トレードしています。

イイ感じと思ってエントリーしたら…

その翌日、立会外分売のお知らせ通知が来ました。


Ω\ζ°)チーン…


しばらく需給悪化につき反発の可能性は薄い。


これぞ、ザ塩漬け。


(´Д`)ハァ…


もう少し我慢するか悩み中。



④オンコリスバイオファーマ


密かに好きな銘柄でして。


そろそろ底かなって思って、ちょうど医薬関連が欲しくなった時に、武田薬品と一緒に購入。


武田薬品は上昇転換したのにオンコさんは、まだ低迷中(٥↼_↼)


反転するまで時間かかるなら、現引きしようか損切りしようか悩んどるとこ。


でも、もういい加減底だろうと思うから、もうちょい我慢かな。


く、苦しい…。




どうしても手数料が無料の信用口座で打診買いして〜損切りか現引きするのが習慣になってきています。



塩漬けになる(╥﹏╥)


とにかく、いっつも2つ、3つ塩漬け持ってしまうねん。

いつもやで。

それで段々、イライラっとなって損切りしてしまう、切ったとたん、それが急騰したりする、みたいなパターンね。


信用スイングは300〜500万円位はポジション持ってもいいかな?と思っていましたが…

プラ転したら嬉しくて現引きしてしまい、残りは塩漬けばっかりになるので、すっかり落ち込んでしまい…スイング半休止状態。


今は新規買いを手控えていますが、権利落ち日を通過したら、また信用スイングも復活して300万円位までポジション積みたいです。


そして信用口座も早く万年含み損ホルダーを脱出したいです!!!

↑これは切実な心の叫び。




また懲りずにスイングも頑張るぞ(。・ω・。)ノ♡