mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ〜気分転換したいな〜

【7月のトレード収支】・トレード回数134回・トレード日数ノーカウントちょっと、しんどい。アカン状態です。7月に仕事がフル稼働になり、おまけに暑さに弱くて夏バテ、デイトレもあまり出来なくて、そして、ここに来て、またまたまた緊急事態宣言(泣)もう嫌…

2021.7.30〜痛恨のトレード〜

【確定損益】ただただ悔しいとしか言いようが無い。実は東京瓦斯に張り付いていたんです。好決算で跳ね上げたところを持ち越していたんですわ。なのに結果は…わずか3,000円の利益。これで撤収するか?なんでや?なんでやねん。朝、東京瓦斯から撤収してしま…

2021.7.29〜初めての川床料理〜

【確定損益】※1日遅れの更新です。今日も朝数分のプチトレードだけして出かけた先は…夏の風物詩川床料理〜♪初体験です。こんな風に、川の水面に、すのこの様な床が…。だから、どうした?と思っていましたら…驚くほど、ひんやり冷たくて、涼しいのです。クー…

2021.7.28〜コロナワクチン1回目接種〜

【確定損益】コロナワクチンの1回目を接種しました。社内での集団接種でしたが、待ち時間もなくスムーズ。接種から3日間位、接種部位に筋肉痛の様な痛みがあっただけで、熱発なども無しでした。2回目接種は8月で予約済。これで秋からは、安心して旅行に出か…

2021.7.27〜中途半端〜

【確定損益】中途半端なコマ切れの時間にしか市場を覗けず、でしたが、持ち越しを撤収しました。スズキは、昨日、再度仕込んだけど撤収。三菱重工は半塩漬け化していたものの戻りを損切りしておく。あまり良い予感がしない。大底でぶん投げるのではなく、戻…

2021.7.21〜なんとかキマったε-(´∀`*)ホッ〜

【確定損益】今日も仕事はフル稼働。今日のミッションは朝の15分で持ち越したスズキを決済すること。 なんとかやらねば4連休前ですから。寄りでストップ高に張り付く。嬉しい反面、仕事に出掛けにゃならんのでイライラ。新幹線の時間があるねんからね、なん…

2021.7.20〜まるでヤル気なし〜

【確定損益】今日ほどヤル気のない日も珍しい。今日は、荒れ相場になるだろうから、そんな日は銘柄を1つに絞ることにしている。今日はスズキでいこうと決めた。スズキを触るのは久しぶり。寄り15分のみ積極的に。後は様子見を決め込む。 参考にしたのは前日…

7月前半のまとめ〜なんとかかんとか〜

【7月前半のトレード収支】本日16㈮ノートレードにつき前半のまとめへ…・トレード回数86回・トレード日数ノーカウント自分は子供の頃、お祭りの縁日って心はワクワクするけど、躊躇してお金が使えないタイプでした。金魚すくいとか無駄に高い。今度は自分が…

2021.7.15〜今日もプチトレード〜

【確定損益】今日も数分間、ほんのちょっこっとプチトレード。早く監査終わんねーかな。もうフル出勤では生活できない人間になってしまったもん。毎日毎日、飽きもせず同じ銘柄ばかり触ってます。1トレード数百円の利益で良いなら、わざわざボラが激しい銘柄…

2021.7.14〜15分トレード〜

【確定損益】今日は臨時出勤。当面、仕事はハードモード。15分だけ、お願いして事務所でデイトレやらせてもらいました。いや、もう、これ私のライフワークですから。私からデイトレとらんといてね。三菱重工、2単元持ち越すかどうか悩んでホールドしていまし…

2021.7.13〜無事撤収♪〜

【確定損益】もう書いてしまうと、7月末、監査なんですよ。遊び呆け、サボり過ぎてエライことになってます。おまけに出張も重なってしまって…もう今月はデイトレできないと思います( ;∀;)久しぶりに相方に電話して泣きを入れました。※相方…同期の元同僚男…

2021.7.12〜利確できず(´;ω;`)ウッ…〜

【確定損益】寄りを見ることができなかったのが痛かった。私の作戦では… 持ち越しポジションの一部を本日に利益確定し、残りの一部は続騰にかけ、空いた余力で明日の反落に備える…みたいなでも仕事が忙し過ぎて、やっと14時頃にお昼休憩。もう、とっくにチャ…

2021.7.9〜デイトレ利確を断念…吉とでるか凶とでるか〜

【確定損益】買い向かうと腹くくって相場に向かった。後場の壮絶リバウンドは、とったどー。でも大半を利益確定せず持ち越しを決めました。久々の2万円近いデイトレの利益になったはず…だけど諦めました。うーーんあんまり持ち越しで取れる自信ないのになぁ…

2021.7.7〜ワクチン接種予約しました♪〜

【確定損益】9時台のリバウンドだけ積極的に取りにいきました。後は寝てました。計算しているわけでなく生体のバイオリズム。眠いねんよね。後場にかけてのダラダラ下げで、少しだけスイング玉仕込みましたが…(´Д`)ハァ…毎度のこと、自信ない。また広瀬香美の…

2021.7.5〜最近、密かに好きな投資系ユーチューバーさん〜

【確定損益】すみません。全く下らない話なのですが、最近、好きで仕方ないのが「投機家ゆっけ」さん。含み損ホルダーの悲哀を、見事な替え歌にして披露してくれる方。もう、たまらん。いつも通勤の道々、自転車を漕ぎながら、彼の替え歌を歌ってます。広瀬…

2021.7.2〜女ってムダにお金がかかるのよね〜

【確定損益】さてと今日のトレード内容から。今日、苦戦を強いられたのは三菱重工。昨日のガラに続き、午前ジグザグ下げ続けて、本日のリバウンドはもう無いのか?と見せかけてからの午後V字回復という…難解な動きを見せてくれた。いやぁ〜難しい。板を追い…

2021.7.1〜梅雨が終われば…〜

【確定損益】今日は、午後から仕事のため朝1時間トレードのみ。タイミング悪くて、10時前かな、手仕舞いしようと思ってたら、知り合いからLINE が来ちゃって…。スルーしておけばいいのに、少し返信したりして、うっかり盛り上がってたら…アレヤコレヤで手仕…