mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

7月前半のまとめ〜なんとかかんとか〜

f:id:vmou:20210715232454p:plain



【7月前半のトレード収支】


本日16㈮ノートレードにつき前半のまとめへ…


・トレード回数86回

・トレード日数ノーカウント


自分は子供の頃、お祭りの縁日って心はワクワクするけど、躊躇してお金が使えないタイプでした。

金魚すくいとか無駄に高い。

今度は自分が親になって、縁日で湯水の如く、お金を使える無邪気な我が子らが羨ましいなぁと思ったものです。

ほんと少しは母子家庭だという自覚持ってほしいわ、って内心思いつつ、つい甘やかして育ててしまったなぁ。

トホホ。



ということで、今月は仕事も忙しくて、少しの時間を見つけては、ひたすらコツコツという感じでした。

今月は現時点で現物の利益確定が無し。それにしては頑張ったかも。


毎日数千円の利益をチマチマチマチマ。


もう性分。


6万8,000円で後半にターンです。



f:id:vmou:20210715232543p:plain



【7月後半にむけて】


今月は仕事が、久々のフル稼働です。

おまけに暑さに弱いです。

バテ気味です。


習慣って怖いですね。

休みたくても、休みそうでも、

結局、トレード休んでないやん。


なんとかかんとか続けます。


相場感としては、この週末の下落で下目線を意識せざるを得なくなったかなぁ…と。

すごく下げる感じもないけど、上がる気もしない…。

この今の水準で底固めしてほしいというのが本音だけど、東京オリンピック後のコロナ感染者数の推移や秋の選挙など不透明な要素が多い上に…

やはり信用買い残の多さも引っ掛かる。

武田薬品なんか持ってても上がる気がせんわ(笑)

出来高も少ない。

2018年の夏の暴落みたいなのが来るかもしれない、と思ったり。

細かく取りながら軟調な相場に耐えるしかないけど、そこまで根を詰めて短期トレードする馬力がないなぁ。

夏しんどい。


いったん現状のポジションを一部手仕舞い、現金ポジションを再度、膨らまして、いっそ夏休み宣言してしまうか。

しかし、それがデキるならブログなんて書いてないかも(笑)


ほんと今年は難しいですね。