mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のまとめ〜1年間ありがとうございます〜

【12月の確定損益】・トレード回数206回・トレード収支90,948円少し早いのですが今年のトレードは終了ということにして、冬休みに入りたいと思います。先週は動きも悪くトレードもやりにくくて、もういいかなぁと。本当に1年間ありがとうございました。【202…

2021.12.16〜クリスマスの予定〜

【確定損益】株女からメールがきた。「レストラン予約しといたよ♪」マジか。なんでクリスマスに、お前と飯食べやなあかんねん。悔しいけど予定は無し。致し方ない。クリスマスは、我儘放蕩三昧の悪友と塩漬け自慢大会でもしてきますか。朝10時、疲れたと思っ…

2021.12.15〜邪推と未熟さと〜

※御堂筋のイルミネーション(大阪光の饗宴HPより)が今年は一新されるらしい。寒い冬に御堂筋なんぞ1人で歩ける気がしない、、、【確定損益】今日もスズキ。苦手な寄り天。自分自身の心の問題だと思うけど、難しくて取れない。答え合わせをしてみると、、、…

2021.12.15〜子どもの就職〜

※冬の寒い日はラクレット。たっぷりのチーズと温野菜。素朴な味わい。【確定損益】スズキ。寄り見れず。参戦するも4,530円の後半から4,540円の揉み合いが続き動いてくれない。とうとう朝からまた夕方まで寝てしまう。ここんところ仕事のことで色々考えてしま…

2021.12.13〜昇格を辞退したらどうなるのだろうと不安で落ち着かない日々〜

※京都の永観堂にて。紅葉の絨毯の上を歩く。【確定損益】本当だったら少しブログを休んで大掃除したり、のんびり過ごそうと思っていたのですが、再三の役職復帰の催促に落ち着かない日々が続いている。ソワソワし過ぎて、仕方なくブログ書いてます。昇格を辞…

12月2週目〜自分のわがまま気ままに悩む〜

※京都の永観堂にて。しっとりとした紅葉と石蕗の花の黄色。秋の終わりは紅葉の赤も深く濃く、少しずつ茶褐色へ移り変わっていく。【今週の確定損益】・トレード日数2日と1時間・トレード回数54回・トレード収支32,058円これまで確定損益65,229円となっていま…

2021.12.9〜12月になると何もしていなくても落ち着かない気分〜

【確定損益】午後から出掛ける用事があり、前場のみ参戦。12月になると、あれもこれもしなくちゃっ!となり落ち着かない。結局、何もしていないけど(─.─||)トレードは、いつも通りチキン。チキンな自分に慣れてしまい怒る気にもなれない。今日も、どうも東…

2021.12.8〜四苦八苦〜

【確定損益】なんかもう無理。東日本旅客鉄道。動きがチグハグ、リズムが合ってこない。チャート見るとイライラしてきてしまう(─.─||)戻り売りで下げ基調なのが分かってるだけにエントリーしにくく、慣れない売りで対応するも、思い切って売れる程、高値と…

旅の記録〜in神奈川②横浜中華街と山下公園〜

前回、鎌倉編からの続き。夜には横浜中華街へ。どのお店に入ってよいやら困りますねウロウロキョロキョロするばかり。ええい、もう面倒臭い。適当に入ったお店でディナーコースを頂きました。前菜、パリパリの羽つき餃子、豚バラ煮、麻婆豆腐、海鮮炒め、フ…

12月1週目〜役職復帰の打診を受けて悩んでいます〜

※クリエイト・レストランツはお気に入りの優待銘柄。この日はかごの屋で、しゃぶしゃぶ食べ放題です。お寿司や天ぷら、デザートも美味しい♪【今週の確定損益】・トレード回数76回・トレード収支33,929円役職を降りて、もうすぐ2年になります。役職さえなけれ…

11月のまとめ〜今日から本気だす〜

【11月のトレード収支】・トレード回数202回・トレード収支−105,738円今年2回目の大敗となりました。トホホ。ただデイトレに関しては、確実に上達している気がします。値嵩株も触れるようになってきたし、1日の約定代金も大きく膨らんできた。そこそこ金額を…

2021.12.1〜淡々と頑張る〜

※節約生活のお供、鶏むね肉の甘酢あんかけ。鶏むね肉はラムーで100g40円位で買えちゃう。お酒と片栗粉をまぶしてフライパンに焼くと、パサつかず、ふっくらジューシィに仕上がります。タレは色々アレンジ可能。(´Д`)ハァ…【確定損益】月末だけで〆の仕事終わ…