mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

旅の記録〜in神奈川②横浜中華街と山下公園〜

f:id:vmou:20211118174227j:plain


前回、鎌倉編からの続き。

夜には横浜中華街へ。

どのお店に入ってよいやら困りますね💦


f:id:vmou:20211118174431j:plain

ウロウロキョロキョロするばかり。

ええい、もう面倒臭い。

適当に入ったお店でディナーコースを頂きました。

f:id:vmou:20211118174631j:plain

f:id:vmou:20211118174720j:plain

f:id:vmou:20211118174800j:plain

f:id:vmou:20211118174847j:plain

f:id:vmou:20211118174937j:plain

f:id:vmou:20211118175026j:plain


前菜、パリパリの羽つき餃子、豚バラ煮、麻婆豆腐、海鮮炒め、フカヒレ姿煮ミニ、炒飯、スープ、、、

ボリュームはありましたが、お味はまあまあかなぁ。

今回はバタバタしていて、お店を選ぶのもテキトーになっちゃった。

疲れたし早くホテルに帰って寝よっと。


f:id:vmou:20211207014951j:plain

翌朝、ホテルで朝食を済ませて、山下公園を散歩。

山下公園から赤レンガ方面へ、のんびり徒歩で向かいます。

ヒッピーのようなゾウさん(笑)

海上保安船。

f:id:vmou:20211207015549j:plain

f:id:vmou:20211207015415j:plain

f:id:vmou:20211207015207j:plain


同じ様に、けっこう朝の散歩を楽しんでおられる方がいました。

赤レンガからは、シーバスに乗って海の散歩。

山下公園に戻ります。

f:id:vmou:20211207015828j:plain

f:id:vmou:20211207015924j:plain


シーバスは、お安いですね♪

360円で赤レンガから山下公園まで帰れます。

f:id:vmou:20211207022223p:plain


※ホームページより



ナイトクルーズのほうが良いかも?ですが、今回は時間の都合で帰らなきゃならないので💦

朝の海も気持ちいいです。


f:id:vmou:20211207020106j:plain


気持ちいい天気。

ベイブリッジかな?

f:id:vmou:20211207020216j:plain

f:id:vmou:20211207030243j:plain

大きな船ね、

ん?

よく見たら、鳥さんがキリッと並んで休憩中。

f:id:vmou:20211207031314j:plain

f:id:vmou:20211207031421j:plain


山下公園に戻って、木陰でぼんやりひと休み。



小腹が減ったし、ん?もうお昼ご飯どきかな?

肉まんを買って来ました。

うーん、、、

やっぱり関西人にとって、551蓬莱の肉まん以上の肉まんはないような、、、


f:id:vmou:20211207020702j:plain



f:id:vmou:20211207020808j:plain



あれ?

スズメさん、どうしたの?



f:id:vmou:20211207020421j:plain


え?

なになに?

いちゃもんつけんといてよ


f:id:vmou:20211207020955j:plain


生きるのに疲れたわぁ

なんて書いたら悲観的に聞こえるけど、そういうわけではない。

すべてが億劫というか。


最近、どんどん自分がわがままになって、心が子供にかえっていくみたいに感じる。

喜怒哀楽を隠すことも難しい。

楽しい、幸せ、面白いことも沢山あるけど。

ほんの、ちょびっとの嫌なことも嫌で我慢できなくなりつつある。



f:id:vmou:20211207021256j:plain


眩しい空。
いつまでも、こうしていたいけど御用がありますの。
そろそろ帰りますかねぇ。
雑踏の中へ。