mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.29〜しっかりマイ転〜

※九州の海で撮った夕陽。寄り添う2人の後ろ姿が素敵。以前は、夕陽をみる心の余裕なんて無かった。今は仕事帰りとか自転車を漕ぎながら夕陽が綺麗だなぁって思うとき、すごく幸せを感じる。忙しいって、心を亡くすって書くもんね。心を失うまで働くなんて、…

2021.11.26〜切って切って切りまくり〜

※私の中でのキングオブ節約料理の1つ、キャベツ焼き制作中の図。1食100円以下のくせに激ウマの大ボリューム。ポートフォリオがプラテンするまで当面は、これを食べて極貧生活を凌ぐことになりそうな予感…タスケテ−( ;∀;)【確定損益】先週は仕事が忙しくてフル…

2021.11.18〜敗戦処理〜

※お気に入りのイタリアンレストランの1品。仔牛のスネ肉のシチュー。ほろりと口の中でとろける柔らかさ。人参のグラッセを口に入れるとオレンジの爽やかな酸味と甘み。人参にも小さなサプライズ。流石ですなぁ。心も体もポカポカと温まりますよ♪いつか恋人と…

2021.11.17〜年末モードにはいります〜

【確定損益】午前中、仕事、午後は市役所等に諸用あり。後場のほんの小一時間だけ参戦して、即手仕舞い。やらないほうが、ましかも。自分の中で1週間に2回はデイトレしたいという思いがあるから、そこは根性。今週、来週は特に忙しく、ブログを書いている今…

11月前半のまとめ〜まあ呑気で呆れる〜

【前半のトレード収支】・トレード回数110回・トレード利益41,348円まあ控えめに言ってもダメ。旅行やらなんやら遊び過ぎて、気持ちも弛んでる。弛んだ気持ちで取れるほど甘い地合いでもない。suさんなんかも、かなり苦戦されてますもんねぇ。【後半に向けて…

旅の記録〜in神奈川①江ノ電&鎌倉大仏と長谷寺〜

※過去の旅行を記録していきます。関東に諸用のため訪れた際に、少し寄り道した記録です。今回のお目当ては鎌倉の大仏様です。横浜から江ノ島電鉄に乗って向かうのですが、これがレトロでキュート。やっぱり上の緑のほうが可愛いいかなぁ。サザンオールスター…

2021.11.12〜前後不覚の爆睡〜

※お気に入りのイタリアンレストランの1品。ハモのグリル。三度豆、人参、マッシュポテトを巻き込んであります。ほのかな甘みと酸味の爽やかなソースも美味。【確定損益】寝てました。このブログを書いている今現在、金曜日午後6時なのですが、、、目が覚めた…

2021.11.11〜写真供養始める〜

※コメント夏に、お気に入りのイタリアンレストランで食べた1品。無花果と生ハムの前菜。中にはモッツァレラチーズも入っています。ソースも美味。この店は食材に拘り、何を食べても美味しくて、しかもリーズナブル。シェフ最高、大好き。都会で、このクオリ…

旅の記録〜in福岡③竈門神社&だるま〜

さてと梅ヶ枝餅で空腹を満たしたら、太宰府天満宮からバスに乗って竈門神社へと向かいます。ハイキングがてら山道を徒歩でいくこともできますけど、2キロ少しあるから、なかなか大変かも。竈門神社は、鬼滅の刃で有名になったそうですが、、、観てないから知…

2021.11.10〜これだけやって負けるという悲劇〜

【確定損益】本日、黒星★です。もう最初の寄りのエントリが最高に悪かった。ここで動きを見誤って、リズムを狂わせてしまう。リズム大事やねん。痛恨のデカいマイナス。2クルー目の損切りをやらかした時に、マイナス1万円。心折れかけて、もう今日は休もうと…

旅の記録〜in福岡②太宰府天満宮〜

【西鉄に乗って】レトロで可愛いい西鉄に乗って太宰府天満宮に向かいます。トンボさんも一緒にね。西鉄天神から二日市で乗り換え太宰府へ。太宰府の駅は朱塗りの柱で趣がありますね。【太宰府天満宮】菅原道真公を祀る太宰府天満宮。とても楽しみにしていた…

旅の記録〜 in福岡①ピーチ&中洲屋台〜

【ピーチ小話】関西拠点のLCCピーチに乗って福岡に向かいます。やっぱり関西人ならピーチっしょ。ピンクで可愛いいし、安いしね。ピーチで、よく話題になるのがアナウンス。到着アナウンスの最後に、「みなさん今日は、ほんま、おおきに♪」と関西弁でお礼を…

2021.11.5〜夕焼け小焼けの曽爾高原〜

【確定損益】前場1時間のみで手仕舞いして、出かけた先は…ススキの名所、曽爾高原。簡単に行けると思ってたら、とんでもない山の中でした。走りなれない山道を、いったい何時間走れば辿り着けるのか、、、心で泣きべそかきながら車を走らせました。私の下手…

2021.11.4〜頑張ってみる〜

【確定損益】今月初めてのトレードです。デイトレは、平日、仕事が休みの日があればって感じなのです。ちょっと頑張ってみる。だいたい月初めは、力が入って、後半、目標利益の10万円達成したとたん、サボりだし弛れるパターンが多いかもしれませんね。ナブ…

🗾全国行ったことあるリスト

日本の全都道府県を制覇したいと思っていたところ、こんな風↑に塗りつぶせるアプリを発見。 早速、行った泊まった都道府県に色をつけてみました。 ブログでもリストを作りました。 目標は全部⭕になること。 △は行ったはずだけど記憶がないです 忘れて✖つけて…