mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

旅の記録〜 in福岡①ピーチ&中洲屋台〜

f:id:vmou:20211104203653j:plain


【ピーチ小話】

関西拠点のLCCピーチに乗って福岡に向かいます。
やっぱり関西人ならピーチっしょ。
ピンクで可愛いいし、安いしね。

ピーチで、よく話題になるのがアナウンス。
到着アナウンスの最後に、
「みなさん今日は、ほんま、おおきに♪」
と関西弁でお礼を言うのがお茶目です。
You Tube等にも、よくあるので検索してみて下さい。


f:id:vmou:20211104203201j:plain



あと最近話題なのが、「旅くじ」
1回5,000円で最低6,000円分のピーチポイントが貰えるから、単に1,000円分お得なだけなのですが…
クジで出た空港にしか行けない!
その通りの「行き先を選べない旅」
ドキドキわくわくのガチャポンです。
おまけにミッション付き。
関西らしいユーモアたっぷり。
大阪に加えて、東京、名古屋でも販売開始。

私も1度チャレンジしてみようかなぁと思っています。

f:id:vmou:20211104204549p:plain

※ピーチHome Pageより


【中洲屋台見物】


ホテルにチェックインして、露天風呂とサウナで、まったりした後、、、

屋台見物へ。

屋台を見るのは初めてで、ワクワクしていたものの…

f:id:vmou:20211106174932j:plain


なんとなく近寄り難い雰囲気、、、(─.─||)

私は、かなりの臆病者のうえ、下戸です。

もう場違い感ハンパない。

写真を撮る勇気もなし。

屋台で食事するどころか、屋台が並んでるところを小走りに駆け抜けただけ。

裏路地に入り込んだら、そこは風○街。

冷や汗たらり。

ちょうど橋の上でタバコ吸ってるお姉さんがいたので、その横でパシャと1枚だけ撮影し退散と相成りました。

遠くて、どこが屋台か分からんっちゅうねんっ(泣)

情けなや。

早速、1人で飲み屋に入れないという弱点が露呈しました。ご飯屋なら1人でも平気なのですが、飲み屋は、少し雰囲気違いますからねぇ。

今後の一人旅の課題となりそうです。


結局、夜の街をウロウロした挙げ句、

なんとか女性が1人でも大丈夫そうな?静かな店を探して、ゴマサバとワインを頂きました♪


f:id:vmou:20211106175709j:plain

f:id:vmou:20211106175745j:plain


旅の疲れと滅多に飲まないワインが効いたのでしょう。

夜8時頃、ホテルの部屋について、ベッドでゴロゴロしていたのですが、気づいたら深夜2時。

そのまま寝ていたみたい。

慌てて露天風呂に入り、明け方、再び眠りにつきました。