mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.9.30〜今月〆はマックトレード〜

【確定損益】 仕事の隙間時間。 朝の9時15分〜10時頃までの45分間、マックでコーヒーを飲みながらのデイトレです。 今月〆のトレード。 小額ですが、きれいに取れたと思います。 午前は、気分が良かったのだけど、午後からは吐き気と戦いながら働いてました …

2022.9.29〜心臓バクバク〜

【確定損益】 昨日の夜、眠れなくて夜中の3時半過ぎまで起きてたのは覚えている。 憂鬱?ではなくて、新しい生活のプランを思い描いてワクワクした気持ち。 自分でも明るくポジティブな気持ちになれて良かった〜と思って、ホッとしていた。 落ち込んだ暗い…

2022.9.28〜3回目の誤発注〜

【確定損益】 もうアカン(;一_一) これで3回目の誤発注 今回は起きていました。 実は最近、少しでも早く注文を出したくて、発注の仕方を変えたのですが、そのせいでタップミスが頻繁に起こっています。 時間がかかっても良いので、元のやり方に戻したいと思…

2022.9.27〜本日、辞意を伝えました〜

【確定損益】 午後から仕事のため、前場だけ参戦しようと思ってた。 ところが前場途中で、睡魔におそわれる。 睡魔だけならいいのですが、またまた寝ぼけて誤発注をやらかしてしまう。 先日と同じミス。 現物でJR東日本を買ってしまったのです。 買ったはず…

2022.9.26〜含み益、一気に消失〜

【確定損益】 月曜日はマックモーニングの日。 今日は下落相場に積極的に買い向かいました。 朝の隙間トレードにしては、取れたんじゃないかな(^o^)v ダウもナスダックのチャートも酷い状況。 長期低迷も覚悟しないといけないかもしれない。 苦しいトレード…

2022.9.22〜木を見て森を見ず、でいいかも〜

【確定損益】 JR東日本 ダラダラ下値を切り下げる展開を予想して、デイトレ参戦するも、めちゃ強かった 格好の反転ポイントでエントリーしたのに、利益を伸ばせず、完全に置いてぼり。 イジけて、昼寝。 目覚めたら、まだ上がるんか?!のイケイケドンドン状…

2022.9.17〜許せる浮気と許せない浮気〜

ふと結婚していた頃の出来事を思い出しました。 車の助手席の足元に、私のものではない口紅が落ちていたことがありました。 これ誰の口紅なん? と元夫を問い詰めても、私の口紅だと言い張ります。 いや、私の口紅ではない!と当の私が言ってますやん。 元夫…

2022.9.15〜みゃー?!って何ですの???恋人さんに二股疑惑が急浮上〜

です。みゃー (by 智子・仮名) 私とエンジニアさんは、いつもの様にコンビニの100円コーヒーを飲みながら公園でお喋りしていました。 そこに、エンジニアさんのスマホにライン通知音が。 ふと私が、彼のスマホに目をやると、、、 上記のメッセージが!? …

2022.9.14〜資産の推移、臨時増刊号〜

【確定損益】 注目記事のトップに君臨し続ける「資産の推移」ですが、覗いてくれた方は、 なんや金額載ってないやん、おもんな、 という感想しかないと思うので申し訳ない気持ちになる。 それでも、今回は臨時増刊号。 今年の6月、ここ1年位に達成できたら…

2022.9.12〜見ると利確したくなっちゃうので見ないほうがいい時もある〜

【確定損益】 マックモーニングの日です。 私的には7,000円の値固めをしていく揉み合いの展開を想像していたのですが、強かった。 こりゃ見ると利確したくなるので見ないほうがいい時もあるわとなりました。 垂直に上がるチャートも、垂直に下がるのも、そう…

2022.8.14〜手出ししにくい値動き〜

【確定損益】 今日はあかんと思った。 寄りから弱い。揉み合いではなく、昨日の後場の下落基調を引き継ぎ、そのままダラダラ下げる展開。 しかもストンと7,000円付近まで落ちてくれるなら、まだリバウンドが狙いやすいのに、7,050円前後の昨日の安値近辺で下…

2022.9.8〜何もしないより何かに勤しんでいるほうが楽しい〜

【確定損益】 休みも3連休半を過ぎると、もはや今日が何日何曜日なのかも分からなくなってきた。 朝、寄りで、持ち越したJR東日本を決済して、デイトレに入ろうとするものの、苦手な高値揉み合い。 反落が怖くてエントリーできず、チャートを眺めていると眠…

2022.9.7〜あほバカ間抜けが誤発注〜

【確定損益】 私より、もっと大変な思いをしている人は沢山いるのに、ほんの少し残業が続いただけで根を上げてしまうなんて。 子供じゃないんだから。 恥ずかしい(;一_一) おまけに大騒ぎして相方に休職するだのなんだの文句を言い散らかして 立場上、辞め…

2022.9.6〜メンタル不調は突然に、ですよ〜

【確定損益】 休養期間を終えて、この春から徐々にフルタイム復帰していましたが、やはり少々、無理がたたったみたいです。 今日はダウンして、臨時で休んでしまいました。正確には昨日の午後も早退していまい4連休半のお休みの真っ只中にいます。 しかも、…

8月のまとめ〜デイトレが嫌になる日〜

【今月の確定損益】 ・トレード回数 154回 ・トレード損益 222,601円 今年の夏は暑かったし、仕事はフルタイム復帰で忙しくて、デイトレは少なめでしたが、まずまずの確定損益となりました。 どうしても下落相場になってくると短期狙いでは持ち越したくない…

2022.9.2〜男女の友情は成立するのか〜

【確定損益】 9月1、2日分まとめての記録となります。 2日共、前場ちょこっとのみのトレードです。 先日、相方に仕事で、ちょっとした貸しができたから、、、 mouに、金一封もらえますの? と冗談でメールしたら、 金一封は無理なんで、なんかご馳走します。…