mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.28〜3回目の誤発注〜

 

 

【確定損益】

 

もうアカン(;一_一)

これで3回目の誤発注💦

今回は起きていました。

実は最近、少しでも早く注文を出したくて、発注の仕方を変えたのですが、そのせいでタップミスが頻繁に起こっています。

時間がかかっても良いので、元のやり方に戻したいと思います。

 

さすがに3単元もJR東日本保有してしまうと現金が手薄になるので、1単元売却しました。

2単元は渋々残すことに。

 

デイトレのほうは前場は諦めました。

前場は、もう底の見えないフリーフォールでした。直滑降の下げをただ眺めるしかできない。

ここまで下げると、後場は多少落ち着きリバウンドするはずと後場にだけ参戦しました。

おっかなびっくりで、あまり取れませんでしたがドンマイ。

今日は取れる地合いじゃないと諦める。

 

 

仕事は、ある突然の出来事をきっかけに、

あぁ、もう自分はダメなんだ、

と痛感してしまったのですが、その出来事については、すぐには書けないかもしれません。

 

今の段階では、退職すると言ったところで、すぐに人員補充できない状況。

私としては、少しでも時間稼ぎ?できるから、まあいいや、と思っています。

正直、もう少し頑張りたかった。

今、辞めたいなんて思っていませんもん。

辞めたいと思っていなくても、辞めざるを得ない、そんな心持ちになってしまったのです。

 

もし自分を騙し騙し、社員を続けられるなら、軌道修正して、そうします。

それが無理なら致し方ない。

3年前、管理者を降りた時に考えていた事を実行します。

 

週2日の仕事とデイトレードの組み合わせで、生活できるかな?チャレンジです。

トレードが終わった平日の夕方2、3時間程度で出来そうな仕事なら、プラス週2日位、依頼を受けてみようかという感じです。

このアイデア、秘かにチャレンジしてみたかったけど、そんなギャンブラーなこと、怖くてできなかった。今回、背中を押してくれる事件が起こって良かったのかも笑

 

チャレンジしてみて、完全に無理ゲーなら、あっさり諦めて再就職しますm(_ _)m

国家資格とキャリアがありますから。

年は食っていても、実務経験の豊富さは評価される仕事かなと思いますので。

 

 

 

 

【現金ポジション】

 

とにかく9月権利落ち銘柄が、揃って怒涛の下げでした。

もう少し利益確定しておけば良かったかなぁと、さすがに後悔してしまったが、後の祭り。