mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ〜残念無念〜

【5月の確定損益】31日最終日ノートレードにつき、収支をまとめたいと思います。・トレード日数15日(17営業日中2日ノートレ)・トレード回数318回マイナス37万円という残念無念な結果となりました。自分でも、いつかやらかすと思ってはいたものの…やっぱり…

2021.5.28〜久しぶりのフルトレード〜

【確定損益】 短期トレードって難しいし、 なんか、もうええやん みたいな気持ちもあったりする。 中長期だけでいいかなぁと。ものぐさな性格ですし、幾らでもダラダラできますしね。でも休日となると、ゴロゴロしていてもゴロゴロしているだけってわけには…

2021.5.26〜一人きりの休日〜

子供が大人になり、1人きりで過ごす休日増えた。というか、ほとんど1人きり。緊急事態宣言がなければ、せっせとジムや銭湯通いしているのですが、それもできず、トレードして昼寝して…それでも何をしようか悩んでしまう。やる事は沢山あるけど、物の整理とか…

2021.5.25〜お昼寝な1日〜

【確定損益】今日は変則で仕事が休み。昨日、仕事で冷や汗が吹き出す様なミスをしたせいで、疲れて、ほぼ寝ていた。前場、少しだけ参戦。明日からに向け、それなりのポジションを構築してしまったが、大丈夫かなぁ。少し心配。はむぽこ氏のブログ休止を受け…

2021.5.24〜もはや自滅状態かコロナ鬱なのか何なのか分からない〜

何をやっても上手くいかない、やることなすこと裏目にでる…そんな時もある。 今まさに、そういう感じ。 拾う必要もない言葉をネットから拾い上げては、勝手に傷つき落ち込む。 恋人との関係に不信感を募らせても、言葉にしてはいけないと悶々とする。仕事で…

2021.5.21〜落ち込む〜

【確定損益】 前から薄々気づいていたけど、私、あんまりお金儲けに向いてないんちゃうかなって。前場、張り切って参戦したものの、10時位から下げムードが広がったから、また後場のリバウンドが来るまで寝ておこうと思って、昼寝してしまった。起きたら、も…

2021.5.20〜いつも通りで〜

【確定損益】今日は昼から仕事なので、朝少しだけデイトレ参戦。1時間位しかできないので信頼度の高い銘柄をチョイス。ここは東ガスっしょ。三菱重工はホールドしておけばよかった。すんごい上がったもん。強いなぁ。いつも通りのペースに戻って、心穏やか。…

2021.5.19〜カチンとくる〜

【確定損益】いつも通りデイトレを始めるも、出光興産に貫かれる。武田薬品や三菱重工なんかは強いのに、なんでコイツ激弱やねんとイラッときて、現物ごと売り飛ばしてしまう。その現金で日揮を現引き。他、東京瓦斯も現引き。銘柄入れ替えを行う。そんでも…

2021.5.18〜退屈〜

【確定損益】今日はノートレ。信用ポジの一部を現引きしようか悩んで1日終わった。仕事も平和で日々穏やか。少し退屈。書くこともなく…【現物ポジション】反発。前日比+8万円位。もし私も突然、ブログの更新をやめる時がきたら、投資やトレードをやめるので…

2021.5.18〜ふんばる〜

【確定損益】いつも仕事はバタバタする月曜日。でも天気が悪く、帰れそうだったので…昼過ぎで帰ってきちゃった(;^ω^)だって長靴はいて出かけるの忘れて、靴下濡れたから。テレワーク推進?と言い訳しておこう。いや嘘、テレワークしてません。 労働意識低…

5月前半のまとめ〜しょんぼり〜

【5月前半のトレード収支】・トレード日数6日(7営業日中1日ノートレ)・トレード回数126回マイナス45万円というトンデモナイ前半戦となりました。今年の実現利益の約半分をブッ飛ばしました。ほんま、しょんぼり、です。反省点を挙げるとキリがないです。信…

2021.5.14〜やれやれ※今日も愚痴多め〜

【確定損益】(´Д`)ハァ…やっぱり日清食品、きっちりリバってきたやん…もう〜アホアホアホアホアホ。まあ過ぎたことやし、仕方ないわ。今日の焦点は、大敗後も普段通りに動けるか。朝いちは、けっこう緊張した。取り戻してやろう、という様な気持ちでやるのは…

2021.5.13〜今年1番の大損切り※愚痴多め〜

【確定損益】たぶん今年も1、2回はやらかすだろうとは思っていたけど…今年1番の狼狽売り&大損切り。銘柄と言い訳を…★日清食品今年カップラーメン50周年の日清。株価が上がると豪華メニューになる株価食堂?があり株価に拘る企業としても有名。これだけ下げ…

2021.5.12〜とりあえずフリーズ〜

【確定損益】今日も朝からダメだった。9時の時点で眠くて、寝てしまう。休みの日の朝は、どうもいかん。しっかり夜も寝ているのに、また朝から寝てしまう。別に大して働いているわけじゃないけど、疲れる。咳払い1つ、鼻水1滴垂らす事すらできないプレッシャ…

2021.5.11〜この下落にどう対処したもんかなぁ〜

【確定損益】GW明けで、今日も仕事が忙しくノートレ。何か買おうかと、朝少し買ってから仕事に入ったのだけど…午後から日経見てビックリ。啞然、呆然後悔の嵐…(╥﹏╥)最悪。明日が憂鬱。【現物ポジション】日経900円位の下げとなった。ポートフォリオは前日比…

2021.5.10〜まあまあ働いた〜

【確定損益】今日は、久しぶりに仕事が忙しかった。午後まで相場が見れず。緊急事態宣言になると、スタッフに欠員が増えて忙しくなる毎度のパターン。隙間時間で、売却しようと思っていた小麦ETFを利益確定。2万円しか買ってなかったんだけど。積み立てるつ…

2021.5.7〜まあまあガンバる〜

【確定損益】まあまあ頑張ったかも。週末にしては崩れない、堅調な動きに助けられた。ひたすらJALに粘着。1単元でいいからホールドすれば満点だったのだが、上抜けする頃にはノーポジになってしまったのが残念賞。ベルシステム24は持ち越すか、悩んだけど売…

2021.5.6〜マイナススタート〜

【確定損益】GW…最初の2日は株式市場がしまっていると退屈だなぁ〜と思っていた。3日目になると市場の存在を忘れだし、最終日になると、もう短期トレードなんか面倒臭いし止めよっかな、ブログも休止しよか、と完全なダメモードに突入。昨夜はYou Tubeを夜…

4月のまとめ〜苦しかった〜

【4月のトレード収支】・トレード日数14日(21営業日中7日ノートレード)・トレード回数195回4月は15万と9千円で終了となりました。呑気なイラスト載せてますけどね、今月は、めっちゃ苦しかったです。3度目の緊急事態宣言、軟調な相場、苦しかった。スーパ…