mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.5.6〜マイナススタート〜

f:id:vmou:20210506144823p:plain

 

【確定損益】


GW…

最初の2日は株式市場がしまっていると退屈だなぁ〜と思っていた。

3日目になると市場の存在を忘れだし、最終日になると、もう短期トレードなんか面倒臭いし止めよっかな、ブログも休止しよか、と完全なダメモードに突入。


昨夜はYou Tubeを夜中の2時まで観ていて、朝から寝不足。

寄りもボヤッとして入れない。

そして10時位から記憶ない。

結局、二度寝して起きたら後場始まっていた。


BASEで下に貫かれ、ちょっと目が覚めたかも(笑)

何で久しぶりのデイトレで苦手な銘柄に入るのかが謎。


カラダノートを現物、信用ともに損切り

一時は10%プラスでホールドしていただけに、欲張って利確しなかった事が悔やまれる。

こんなパターンの銘柄ばっかり含み損で、溜まってるねん(笑)


新興系は苦手やし。

自分の中で、価格の目安がつけにくい。


今回13%で切ったけど、別に20%以上食らってもホールドできる銘柄はホールドできると思う。


本日は、きれいな負けということで5月スタートです(;^ω^)



f:id:vmou:20210506145854p:plain



【現物ポジション】



日経爆上げでポートフォリオも堅調。


カラダノートと引き換えに、信用で買っていたサカタインクスを現引き。


小麦ETFを利益確定しようかと悩んでる。


たった2万円ですけどね。


穀物の高騰に関するニュース記事を読んでいて、投機的な売買のために、貧しい国の人達が食料が買えなくて困ったりしたらアカンのちゃうかなぁ、って。

米や小麦って主食になるものやし、価格は安定していて欲しいですよね。

私自身がそう思うのに、トレードに使うのは、どうなのかな?って違和感ある。



f:id:vmou:20210506150848p:plain