mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

4月のまとめ〜苦しかった〜

f:id:vmou:20210430221614p:plain

 

【4月のトレード収支】


・トレード日数14日

(21営業日中7日ノートレード)

・トレード回数195回

4月は15万と9千円で終了となりました。

呑気なイラスト載せてますけどね、

今月は、めっちゃ苦しかったです。

3度目の緊急事態宣言、軟調な相場、苦しかった。


スーパー銭湯に行けない、サウナに行けない、ジムに行けないのも、ほんまキツイ。

トドメは、旅行のキャンセル。

やっぱり楽しみがあってこそ、頑張れるわけで…

でなきゃ、何のために…ってなるわけで…


自分が楽しみにしている事が、根こそぎ無くなってしまったのが、ほんまキツかったです。



f:id:vmou:20210430222442p:plain


【5月に向けて】


良い予感なんか、これっぽっちもないっすわ。

苦しい戦いが続く気がしています。


苦しい。

けれど、苦しさに慣れてきたというのはあります。


しばらくは、苦しい相場が続くことを覚悟しようと思ってます。



今年、ここまでの損益です。

f:id:vmou:20210430225018p:plain



こうやって見ると健闘してるかも。

投資1年目は、1年間でこれ位の利益でしたもん。今年3年目で、少しずつ投資額も膨らんで、それにつれて利益も増えてきてます。


でも、「這えば立て、立てば歩めの親心」


自分のダメなところは自分で痛いほど分かってるのに、改善できなくて、いつも同じ間違いを犯す自分に苛立ち、常にそれとの戦い。


新規買いしたものが、全く伸びていない、損切りするかしないかの瀬戸際。

それも苦しい要因かと。


まあ、ひとまずGWですから、のんびりしましょ。


リラックスしないと、ね。



5月も頑張りマス(。・ω・。)ノ