mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

9月のまとめ〜あと少し〜

f:id:vmou:20210930155124p:plain


最終日30日のトレード記録から、そのまま9月のまとめに入りたいと思います。


【確定損益】


不覚。

フルトレード参戦するつもりだったのに、後場の記憶がなく、気づけば15時半を過ぎていた。

幸い非常用に指値を入れてて、そのまま寝ていたので、ほぼ決済されていた。

ほんとはTDK日本ユニシスも現物欲しくて狙っていた。

TDK権利落ちも過ぎたし、株式分割されて買いやすい価格になった。

信用持ち越したかったのにな。


今日はJR東海から離れたため何を触っていいか分からず、いったん値嵩株から離れた。

チャートの位置的にも、触りにくい価格に来てしまった。

日足週足月足ベースで、どの辺りにいるのかはデイトレする時に拘っているポイントなので、また適切な銘柄をピックアップして監視銘柄を入れ替えたいと思う。


内容的には苦戦しているなぁという感じ。

ぜんぜん利益取れてない。

f:id:vmou:20210930160214p:plain

f:id:vmou:20210930160226p:plain


【現物ポジション】


日経続落というか微下げ。

ポートフォリオは微反発の前日比プラス2万円程度。

眺めていて、もう少し銘柄を入れ替えたくなってきてしまった。

具体的に言うとNITTOKU売却かと。

いい銘柄だと思うだけに迷うし、三桁の含み益は見ていて気分が良いものです。

でも、だいたい常時40銘柄以上は保有していて毎月1つ2つと、高くなった銘柄を売り、安くなった銘柄に入れ替えていくスタイル。

なので、やらんといかんよねぇ…と思っている。


f:id:vmou:20210930161231p:plain


ここから今月のまとめです。


【9月の収支】


・トレード回数184回

・トレード収支+192,295円


休暇を取り旅行に出かけたり、家族団らんの時間を過ごしたり、プライベートを重視した月となりました。

値嵩株にチャレンジし始めて、無事に終えられてホッとしています。

ありがとうございます。


休みたい休みたいとボヤキまくっていた先月までと打って変わって、トレードもブログも休みがちで、あともう少し頑張れたらなぁという物足りなさも残る1ヶ月でした。


こうして収支見ていると、いつの間にか、わりと損切りもこなしているんですよね。

8万か?こんなに切ってたっけ?と思うんですけど、不思議。



f:id:vmou:20210930162047p:plain



【今年の確定損益】

日々の生活は、ほんと平和で満ち足りていて幸せ。
その分、ここでは、もう少しハードに頑張りたいなぁと思います。
のんびりだらりが板についてしまっていて、ちゃんと出来てない。
ちょっと物足りない結果にはなっています。

f:id:vmou:20210930164040p:plain


【来月にむけて】


相場の流れとしては、どうなのでしょう…、

最終日の印象としては弱くない。

また揉み合いなのかなぁ、それで米株に連れ安してドカンと下げたりしたら、またいい感じのリバウンド来る?みたいな。

あまり考えず淡々とやりたいと思います。


引き続き値嵩株にチャレンジを続けたいなと思いますが、そうなると手間と時間がかかるけど、ガラッと監視銘柄を入れ替えなきゃいかん。

自分に度胸があるか、お試しでやっていたので、TDKJR東海しかピックアップしていなかった。

私に触れそうな動きをしてくれる他の銘柄もないか探してみたいと思います。


こうして書いていると、ほんま気合いが足らんというか、ほんまに、ちゃんとした利益を上げたいなら、もう少し頑張らないとアカンと思います。

のほほんとし過ぎ。


とか喝をいれる様な言って、来月も旅行の予定アリ。


今、楽しめることを楽しむ。

遊び、仕事、トレード、うまくバランスとりながらやっていきたいと思います。