mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.10.6〜げんなり〜

f:id:vmou:20211006152508p:plain


【確定損益】


まだ下がるんかいっ


もう見ているだけで、げんなり。


朝、買いに入った武田薬品損切りしてから、朝寝してしまう。


ふて腐れてるのもあるけど、昨日深夜まで、今月の九州旅行のホテルを探していて寝不足も。

大浴場とサウナのある小綺麗なビジネスホテルにしようかなぁ〜という所で落ち着いている。

あと秋の風物詩ススキの野原へハイキングに行こうという計画も同時進行している。


遊ぶことには元気なのだけど…

その原資はトレードにある事を忘れてはいけない。


昼過ぎゴソゴソ起き出して、ミクシィ買う。

信用で握っていたJALぶん投げる。

あとキリンも現物あるから、もうええわーと投げる。

代わりにTDK買い下がりたいところ。

3,400〜3,500円代まで一気に調整してくれたほうが買いやすいのだけど、3,600円で下げ渋っている。

う~~ん悩む。

仕方ないのでライン証券の一株積み立てのほうでポチりだすことにしました。


f:id:vmou:20211006153843p:plain



【現物ポジション】


下がり過ぎ。

今年の8月の1番底で、たしか含み益は+10万円まで落ち込んだ…と思うと、まだ完全な行って来いにはなっていない。

SQを通過すれば、いったん落ち着くだろうか?

中国の問題もあるし、ダウのチャートも弱い、上がる要素が見えてこない。

TDKなど追わず、ミクシィ等の配当のある銘柄や内需系を追っているほうがマシな気もする。

なのにミクシィやキリンを決済してまでTDKを追ってしまうのは、悪い病気としか言いようがない。

保有銘柄ではイオンモールも決算で売り込まれているし、ライオンも年末に向け買い増ししてもいい、大阪チタニウムテクノロジーズも化ける可能性があり面白い。

マンダムも底打ったっぽいので買い増ししてもいいし…


権利落ちでNITTOKOや武田薬品を売却した現金を握りしめて次のエントリーをひたすら探っている感じ。



f:id:vmou:20211006154527p:plain