mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.28〜ただ平和的解決を祈るのみ〜

週末までに一部の銘柄を売却し、更に現金ポジションを積み増しました。 ウクライナ侵攻の映像をテレビやYou Tubeで観ていて、悲しみや怒りや不安、色々な感情が湧いてきて、とてもじゃないけどトレードをしようなんて気持ちになれません。 株価なんて、いく…

2022.2.24〜しばらくお休みかも〜

※名古屋へ出張しておりますmouです。人気店「鰻う おか富士」さんへ立ち寄りました。焼き方が良いですな。ふっくら美味。鰻が凄く大きいです。半分でもお腹いっぱいになりそうなボリュームです。また行きたいなぁ♪【確定損益】2月の収支を上げて、トレード&…

2022.2.22〜やっぱり厳しい〜

【確定損益】2022年2月22日、今日はスーパーニャンコディ。午後から外出のため、前場のみ参戦。だけれども相場はどうにも厳しい。私自身の怠慢もある。デイトレ銘柄を選定し直すこともせず、延々とJR東日本に取り憑かれている。どうしても、ここの板の動き方…

2022.2.18〜今日は元通りのトレードに戻す〜

【確定損益】今月末で信用取引手数料が無料になる大口優遇の期限です。更新のため新規建3000万円分の取引をやらないといけない。以前は寄りと引けでクロス取引していたのですが、最近はロット上げてデイトレして済ませるようにしています。わざわざ、そのた…

2022.2.16〜完敗〜

【確定損益】ほんま難しい。チャートだけ見たら、いつもと変わりなく見えるんだけど、空気感が違うんですよねぇ。なんか圧があって、気持ちで負けてしまう。勝てる気がしない。買えないんですもん、岸田総理、利上げ、原価高、諸々、株価にネガティブな要因…

2022年2月の楽天お買い物マラソンで買った物♪そして楽天ポイント投資の成果一部公開

楽天ポイントの改悪の話題を、よく目にするようになりました。久しぶりに楽天お買い物マラソンに参戦したけれど、今までの様に、お得に買い物もできなくなるのかなぁ、と思うと淋しいです。今回のお買い物マラソンは満足度高めなので、ブログに残しておこう…

2022.2.10〜空腹時にトレードするべからず〜

【確定損益】今日は年に1度の健康診断の日。バリウム飲むので昨晩から絶食してまして。朝、少しだけトレードしようとしたら、ドチャクソやられてしまいました(´;ω;`)損切りしないと仕方ない。おまけにお腹が空き過ぎてイライラピリピリ。ほんとトレードな…

2022.2.9〜まだまだ練習中〜

【確定損益】よくYou Tubeなんかでトレーダーさんが言うには、トレードで空売りができないのはボクシングを右手だけで戦っている様なものだと。しかしですね、トロい私からすれば、ドラムを叩く練習している様なもんでして、右手と左手で同時に違う動きをし…

2022.2.8〜15分トレード〜

【確定損益】今日は夜遅くなるので、朝は洗濯して、夜用に鶏の唐揚げを作っておく。出勤は遅めで9時半位に家を出ようと思っていたので、15分だけデイトレ。利益は2,360円。なんかポイ活並みだけど、、、でも、これがリアルだから(笑)【現物ポジション】油…

2022.2.4〜空売り怖い〜

【確定損益】朝、ゆっくりめの出勤だったので1時間だけデイトレ。結果、やられてしまいました(_ _;)買えども買えども下がる一方でして、なぜ売らないと言えばそうなのですが、ワタシ的には買いだと思ったんです。タイムオーバーで損切りして出かけました。が…

2022.2.3〜慎重に〜

【確定損益】午後から外出のため、前場のみ参戦。今年は厳しい戦いになると覚悟しています。とにかく慎重にいかなくちゃと思ってます。売りで入るのも安値圏で躊躇する、買いで入るのも下方向への引力を感じて怖い。いやはや難しい(;一_一)※取引履歴は一部…

2022.2.2〜弱気で逃げ腰〜

【確定損益】随所で激リバ。なのに私は弱気、そして逃げ腰。いや、ここ最近の相場見てて強気で買い向かえる人いますんか?っちゅーの。今日はJR東日本。朝の見立ではローソク足が十字線で終わるんでないか?と私は考えていた。買いと空売り両方入れながら揉…

1月のまとめ〜やれやれ〜

【確定損益】・トレード回数262回・確定損益+133,980円強烈な下げ相場も一段落して、やれやれ(;´∀`)こういう時に積極的にトレードしたり、買いに入れる根性はゼロだなぁと、つくづく感じました。ビビりまくって月後半は何もできず133,980円で終わりました…