mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.2.9〜まだまだ練習中〜

f:id:vmou:20220209154048p:plain


【確定損益】


よくYou Tubeなんかでトレーダーさんが言うには、トレードで空売りができないのはボクシングを右手だけで戦っている様なものだと。

しかしですね、

トロい私からすれば、ドラムを叩く練習している様なもんでして、右手と左手で同時に違う動きをしなくちゃいけない様なものだと。

売りの決済注文に気をとられ、買いの注文がワンテンポ遅れ、買い逃したり、売建と買建の注文を間違えてアワワとなったり、、、

今日も3回間違えて注文出してしまいました。

難しいっす(;一_一)

なんか私には無理ゲーな気がするんですけどほんまに練習したら上手くできるのか?懐疑的になってしまう。

今日も上手く取れなかったです。


今日のJR東日本のポイントは昨日の終値を守れるかかなと思いながら参戦していました。

ここが崩れると、とめどない陰線を引く可能性があるかも?と警戒していまして。

朝、寄り天から強烈に下げた時、ヤバいと思い損切りするも、リバウンドし、なかなかの粘り具合でした。

↓今日の5分足

f:id:vmou:20220209155423p:plain




朝の損切りが痛かったです。

ここのポイントを、もう少し上手く凌げれば良かったのになぁと思います。

途中、2時間程度のお昼寝を挟んでのフルトレードです。

2時間寝たらフルトレードとは言えないのかな?分からんけど。

f:id:vmou:20220209155554p:plain

f:id:vmou:20220209155612p:plain

f:id:vmou:20220209155624p:plain



【現物ポジション】


現金は、いつ投入したら良かったんや?💦

仕方ない、こうなったらトコトン待つか。

いや待ったら下がらん。

(´Д`)ハァ…


f:id:vmou:20220209160314p:plain