mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のまとめ〜今後のライフプランを描いてみる〜

【今月の確定損益】・トレード回数 307回・確定利益 249,152円軟調な相場でしたが、現物の利確にも助けられ無事プラスで終えました。今月は、職場環境の変化や戦争でウツウツ、精神的にしんどかった。やれやれ。毎月これを書く時、あぁまたゼロからスタート…

2022.4.28〜もし、いつか仕事を辞めるとしても〜

【確定損益】残業の件で相方に噛み付いてから、いまいち仕事にやる気になれないでいる。かと言って、仕事が嫌いとか即辞めたいというわけでもない。というか、もし仕事を辞めたらデイトレだけが収入源になると思うと、ちと怖い。私は、お一人様なので喋り相…

2022.4.27〜残業拒否で相方とバトル〜

【確定損益】相方とは同期で、現在の直属の上司のそのまた上司の上司のこと。今春の人事異動で管理者交代し、退職間近の高齢者を管理者として抱えることになった。その上、フルタイムのスタッフが長期欠勤。今、私はフォローで凄く忙しい。昨日、ミーティン…

2022.4.22〜優待投資に悩む〜

【確定損益】今日は、後場の寄りで終了。クリエイトレストランツの株主優待が5月末で期限切れとなるため、忘れないうちにとランチに出かけました。いつも期限切れギリギリに駆け込むパターンが多い(;一_一)おまけにカタログギフトなんて、忘れて貰えないな…

2022.4.21〜あべこべに旅行熱が冷める〜

【確定損益】2020年にダウンシフトして1番やりたかったのが旅行でした。でもその間、ずっとコロナ。それでもプライベートや職業的立場を利用したりやなんやかんやで、長崎ハウステンボス、別府温泉地獄湯巡り、福岡太宰府、鎌倉大仏、横浜中華街、南紀勝浦、…

2022.4.20〜真夜中の訪問者は、かく語りき〜

【確定損益】深夜0時過ぎ、1階のリビングでガサゴソ物音がする。何事かと目を覚ますと、娘が連れて行ったはずのニャンコ達が私のベッドに飛び込んできた。嫌な予感は的中。リビングに降りると、娘が座ってご飯を食べている。ニャンコ達が、ご飯を食べてくれ…

2022.4.15〜空っぽの気持ち〜

【確定損益】いつも通り起きてトレードをして、途中で飽きてきてチーズケーキを食べたり。今日は午後から歯医者なので、デイトレは後場少しだけやって手仕舞い。それにしても家の中が、全く散らからない。歯医者の待ち合いに座ってたら、涙がぽろり。がらん…

2022.4.14〜mouとうとう一人ぼっちになる〜

【確定損益】今日は涙で目が曇る。トレードどころではない1日だった。離婚して十数年、女ひとりで育ててきた娘を失ってしまった。詳細は話せないけれど、元夫の家に引き取られることになった。幼い子供を母親から引き離すのは残酷だけど、成人した娘にとって…

2022.4.13〜かっこ悪いトレード〜

【確定損益】半年間も塩漬けにしていた武田薬品から前場に撤収。そのあと、後場でぐんぐん上げる。結果的にホールドしておけば、余裕でプラスになったはずなのに、今日のトレードは武田のマイナスをトントンに持っていくだけで終わってしまった。まあ武田薬…

2022.4.8〜私の頭の電卓が許さないランチ〜

【確定損益】最近ですね、たまに誘われてカフェにランチなんかに行くわけです。この頃は、おにぎりが流行ってるっぽい。で、これが1,000円。う~~ん、、、(;一_一)いや確かに、すごく美味しいです。ボリュームもたっぷり。カリッとクリスピーな唐揚げ、ふ…

2022.4.7〜私の癒し系男子〜

【確定損益】ネガティブなことを書くと良くないので、、、お気に入りのユーチューバーさんでも載せておこうかなと。私の癒し系男子。これ誰か分かります?そうそうエガちゃん♪若い頃は、気持ち悪いと思ってたけど、今、見ると、めっちゃ笑顔が可愛いい。それ…

2022.4.6〜スタグフレーションの足音が聞こえる?〜

【確定損益】ずっと不調で、なんか、しんどい。何を見ても楽しい気持ちになれない。ブログもトレードも休みたいけど、休んでも何もする気になれないから仕方なくやってる感じ。今日は予定通り、セブン&アイを利益確定、マンダム200株を損切りしました。なん…

2022.4.4〜利益確定も損切りも、いつも悩みのタネ〜

【確定損益】いつも忙しい月曜日。今日は40分程度、外出中に待ち時間があった。普段は、そういう時、スーパーなんかで特売品をリサーチしたりしている。でも、最近すごく疲れていて座ってホッとしたくて、マクドナルドに行ってしまった。座ると、つい、やっ…

3月のまとめ〜Mさん、そっと読者登録を削除してくれました〜

【今月の確定損益】・トレード収支132,275円苦しかった1ヶ月、何とか無事終えてホッとしています。トレードのやり方を少しずつ変えていて、損切り額がすごく膨らんでいます。何が変わったのか簡単に言うと、JR東日本一筋にしています。板の動きの好みでJR東…