mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

4月のまとめ〜今後のライフプランを描いてみる〜


【今月の確定損益】


・トレード回数 307回

・確定利益  249,152円


軟調な相場でしたが、現物の利確にも助けられ無事プラスで終えました。

今月は、職場環境の変化や戦争でウツウツ、精神的にしんどかった。

やれやれ。

毎月これを書く時、あぁまたゼロからスタートかぁ、と少し草臥れた気持ちになります(笑)




【2022年の確定損益】


今年は、ほんっと難しい相場ですねぇ。

キツい。


なお非公開の信用口座では自身初のレベルの、とんでもない塩漬け抱えています。

また腹くくったら公開するかも?です。

ちょい出し情報として塩漬けは1銘柄3単元。

なんだ大した事ない?

いやいやマイナス40%(´;ω;`)


まあ損したらしたらで、デイトレで取り戻せばいいやーと、タカをくくってるから、持ち越しで酷い目に合い続けるんでしょう。


デイトレは、ただ淡々とやるように心掛けたいと思います。

低所得なので給料は生活維持でトントン。

入金力のない私にとってデイトレの利益は、投信を積立てたり、個別株を購入したり、お小遣いにしたりと貴重です。

(スイングの損を埋め合わせるためのものではないと心せよ!)




【今後のライフプラン】


27日のトレード記録で、ちょっと触れたついでに改めて、今後のライフプランを考えてみたいと思います。


管理者を降りてからの2年間は、気の緩みから散財して遊び回っていましたが、そろそろそれもオシマイ。


今後10年前後で現在の資産総額のプラス50%を目指します。


達成後は正社員を退職。

そして日本一周旅行に出かけたいと思います。

少しでも早く旅に出たい気持ちもあるけど、幾ら考えても、やっぱりまだ学生の娘のことが気がかりなんですね。

あと資産も、もうワンランクアップしているほうが安心。

2つをクリアしたら、心置きなく出かけたいと思います。


さて日本一周旅行の後は、パートタイム復帰したいと思います。

クライアントに、ありがとうと感謝の言葉を言ってもらうと嬉しいし、他愛もない日々の会話も楽しいし、仕事は続けたいです。


後はパートで、ちょこっと働き、家で、ちょこっとトレードしながら、穏やかな老後を過ごそうと思っています。 

↑この希望、サイズダウンしただけで、今の暮らしと変わらないね(笑)


でもですねプラン通りにいっても、いかなくても、結局のところ、、、

てきとーに、のんびり、だらりと生きていけりゃそれでいいかも。