mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のまとめ〜あと少し〜

最終日30日のトレード記録から、そのまま9月のまとめに入りたいと思います。【確定損益】不覚。フルトレード参戦するつもりだったのに、後場の記憶がなく、気づけば15時半を過ぎていた。幸い非常用に指値を入れてて、そのまま寝ていたので、ほぼ決済されてい…

2021.9.29〜踏ん張りどころ〜

2日分まとめて記録します。【確定損益】9/28㈫権利落ち前に現物を一部利益確定するか、散々悩んでいたわけですが、今回はヤメた。選挙と緊急事態宣言解除。この2つの要因で下落しにくいのでは?と考えたものの…吉とでるか凶とでるかは分からない。暴落したら…

2021.9.27〜悩み中〜

【確定損益】珍しく月曜日にブログを書いている。仕事でトレードはできていない。でも月末に何を利益確定するのかで悩み中。今年の3月も月末に大きな下落を食らっている。私のポートフォリオは9月権利落ちが多いので、食らう前に、例え1銘柄だけでも売却した…

2021.9.24〜ひと足お先に秋を満喫♪〜

【確定損益】ほとんどチャートも見ず、相場から離れていました。まだ緊急事態宣言下ではありますが、家族全員ワクチン接種を済ませたのもあり、混雑を避け平日旅行に行ってきました。伊勢エビづくし〜伊勢エビのお造り、せいろ蒸し、焼き物、唐揚げ…どれも美…

9月第2週目〜成長の兆し?〜

【今週のトレード収支】・トレード回数 53回・トレード収支プラス77,700円(9月トータル123,000円) いい感じで後半にターンできそうです。強い上昇トレンドに合わせ値嵩株を触り出したのが吉となった。現物利確無しで、10日で二桁利益は、ぷちトレーダーの…

2021.9.10〜やっと〜

【確定損益】今日は仕事だったので、合間にちょこっとだけトレード。9月、久しぶりにフルトレード復帰してからは、なぜだかイライラの連続でした。でも、やっと元の感覚に戻ってきた。底で買って天井で売るとか無理に決まってる。 いちいちインアウトのポイ…

2021.9.9〜なかなか苦しい〜

【確定損益】なかなか苦しいトレード。昨日のほうが、遥かに楽だった。VIXは早く利確し過ぎ。全然、お守りになっていない(・・;)TDKは高値警戒感に怯え、早々に諦める。ちょっと新しい事を試してみたくてソフトバンクGに手を出すもメッチャ怖い。板の動きに…

2021.9.8〜真面目にやったら腹が立つ〜

【確定損益】デイトレって精神衛生的に良くないのでは?と最近、思い出している。デイトレ半休止していた8月は、ほんま心穏やかだった。真面目にやろうとすればするほど…ムッキーヽ(`Д´#)ノ腹が立つ。なんでココで利確するかな、なんでココでエントリーする…

2021.9.7〜なんだったんだ?!〜

【確定損益】突然の日経暴騰の事態に、ぽか~ん(・o・)ついて行くこともできず…でしたが、仕事に少し余裕がありましたのでトレードしました。3万円にタッチしたら弱くなったので、そろそろ反落でしょうか。【現物ポジション】先週末比プラス12万円程度。権利…

9月第1週目〜ふがいなさ〜

【今週のトレード収支】・トレード回数 52回・トレード収支 46,700円デイトレ参戦したのは2日間。他スイングも少し有り。46,700円で第1週目を終えました。グズグズは下記に。【とある日のトレード】ダイジェストとか、つまらん書き方をするのはヤメ。またま…

2021.9.1〜久しぶりにフル参戦〜

【確定損益】久しぶりに朝から3時までフル参戦。(昼寝タイムあり)大して儲からんうえに、午後からは動かない板に、ずっと暇やなぁ暇やなぁ、ばかり思って集中力を欠き、幾つかイイナと思っていたエントリーポイントを逃した時点で、自分の無能さにイライラ…