mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

9月第2週目〜成長の兆し?〜

f:id:vmou:20210911124543p:plain


【今週のトレード収支】


・トレード回数 53回

・トレード収支プラス77,700円

(9月トータル123,000円) 


いい感じで後半にターンできそうです。

強い上昇トレンドに合わせ値嵩株を触り出したのが吉となった。

現物利確無しで、10日で二桁利益は、ぷちトレーダーの私にとっては大きいなぁ。


地合いが良いだけ。


そう。

その通りなんですけど、地合いにすら乗れない、これまでの現実もあったわけで、このポイントで、しっかりロット上げて勝負できるのは、成長の兆しかな?と嬉しく思ってます。

1ヶ月で100万円単位で利益上げてはるトレーダーさんからすりゃ、私の利益なんか、全然かわいいもんでしょうけど。

そりゃ正直、羨ましいと思うけど、自分とは資金スケールが違いますから、やっぱりリスクを取らず我慢でコツコツ。


いつか資金が積み上がってきたら、また、その時に考えたいと思います。


今週はTDKをよくトレードしていましたが、買い持ちしたいと何回も思ったし、確か1回位は1日だけ持ち越しました。

でも値嵩株を何日も持ち越せるだけの胆力が、私には、まだ無いんですよね(─.─||)

持ち越した日の夜は、何度もダウや日経の先物の動きを見てしまって…落ち着かない。


信用でスイングもしてますし、塩漬けも持ってますけど、なるべく最小限に抑えたい。

スイング銘柄で限られた資金の枠をパンパンに埋められちゃうと、それが気になってデイトレがやりにくい。

どっちが好きかと言われるとデイトレなんですよねぇ…

デイトレのために枠をしっかり確保しておきたい。

だからTDKみたいなスイングで入って買い持ちしててもイケると思う銘柄でも、やっぱりあえてデイトレになっちゃう。


f:id:vmou:20210911124635p:plain



来週は、ちょっとお休みもらうかもしれません。

この利益で子供達と美味しいもん、いっぱい食べて、ゆっくり過ごそうと思います。