mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.8.31〜負けなかっただけマシ〜

【確定損益】今月末は大口優遇の更新をしなくてはいけない。新規建3000万円分がノルマ。休暇でトレードを休んでいたのもあり、不本意な内容となりました。1万円ほどのデカい損切りをやらかしてしまい、それまでの弛んだ気持ちがピリッと引き締まりました。内…

2022.8.30〜株って分からんものですね〜

【確定損益】暴落かと思いきや、今度は爆上げ、、、株って分からんものですね【現物ポジション】前日比プラス15万円也。う~~んほんま分からん(;一_一)日本株強し。新しく購入したのは、丸善。手頃な株価で優待つき。優待もらいながら買い下がり、スイング…

2022.8.29〜久々に帰ってきたと思ったら暴落相場か〜

【確定損益】まあそうかもしれないと、薄々感じていましたが、休暇を終えて、久々に相場に帰ってきたと思ったら暴落相場か(;一_一)月曜日はマックモーニングの日。30分程度のトレード。ほんとに株に触るのは久しぶりなので、少しだけで終わりました。ただ月…

2022.8.22〜手仕舞いして夏旅へ〜

【確定損益】明日から少し遅めの夏休み。息子殿と旅行に行く予定。無事に就職も決まり、おまけに結婚したい彼女がいるらしい。あと何回、母と二人旅にいけるのだろうか。これが最後になるかもしれない。お前にお金吸い取られなくて済むようになって、せいせ…

2022.8.19〜どこまで手仕舞おうか考え中〜

【確定損益】JR東日本のデイトレは、お休み中。ダラダラ下値を切り下げる展開が続いていて入りにくいから。他の銘柄探すのも億劫だし。信用ポジションのACSLを手仕舞い。JR東海を微益で撤収。【現物ポジション】ポートフォリオはヨコヨコ微上げ。JR東海は160…

2022.8.18〜恥ずかしくて誰にも言えないけど永遠の隠れファンです〜

トレードお休み中につき脱線ネタ。この度、とあるアーチストのライブチケット先行予約に申し込みました。恥ずかしくて誰にも言えないけど、永遠の隠れファンです。岡村ちゃん♪「愛はおしゃれじゃない」は岡村ちゃんらしい、ポップで可愛いいラブソングですね…

2022.8.15〜やらんほうがマシ〜

【確定損益】頭がボーとして無理でした。こう連日、暑いとキツいです。来週、お休みを取って旅行に行くので、今週は通常通り働いております。恋人のエンジニアさんもフル稼働。何やら車載関連の品が大繁盛しているそうで。ふむふむ_φ(・_・テレビで観光地の大…

2022.8.8〜決算勝負〜

【確定損益】月曜日は、マックモーニングの日。普段はやらないのですが、決算勝負にでた。勝負といっても勝負してるつもりではないというか何と言うか、つい手が出た。やっぱりスズキ。仮に、そんなに良くない決算だとしても、そこまで下がらない気がした。…

2022.8.7〜持つべきものは元部下〜

もはや、ただの日記です。昨日の続き。繁忙期に管理者に倒れられ、もう業務が回らない、なんなら私も一緒に倒れたい( ;∀;)しかも入院拒否とかなんやねん。命失ってもいいんか?というかヨレヨレで、まともな仕事も出来ない人に仕事に来られて、それで命失…

2022.8.6〜職場の行く末が不安になってきた〜

7月と8月、恐ろしい程、束になってパートさん達が休んだ。暑いから、しんどいし。ゆっくりしたいだけ。パートは休みたい時に、休みたいだけ休むのが特権。そういう働かない風潮が加速し、もはや社員がカバーする限界を突破してきている。まだ30代独身とかの…

2022.8.5〜夏の旅行計画〜

【確定損益】最近の休日は、家に引きこもり昼寝とデイトレばかりしている。でも久しぶりに、ぶらり旅に出たい欲求が湧いてきた。8月の後半に息子殿が帰省するので、一緒に旅行しようと思っている。今回はですね、名古屋に行こうかなぁと。鰻が食べたい!名店…

2022.7.8.4〜しばらく長電話やめる〜

【確定損益】ブログ更新を怠っておりました原因は元同僚との連日深夜まで及ぶ長電話。彼女が昇格を辞退する云々話。あそこは旦那さんがダメなのよねぇ、家事を完璧にしろだの、帰宅が遅いと凄く怒るらしい。彼女の本音は、言葉にしないけど、本当は昇格した…

2022.8.1〜暑いねん、ただそれだけ〜

【確定損益】相変わらず暑すぎて、アイスばかり食べて、頭キーンって感じ。お盆すぎるまでの辛抱ですよね8月初日は、月曜日のマックモーニングトレードからのスタート。寄りは仕事で見れないのですが、1時間ほど出先で空き時間があり、涼みながらデイトレし…