mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.4.30〜続・勝てる気がしない〜

【確定損益】GW中日の閑散相場という事もあり、今日も勝てる気がしない。朝、少しトレードして終了。全て1ティック抜きの超チキン。ガチガチ保守的。チャート的には持ち越したいなぁと思う銘柄も沢山あったけど…塩漬け色々持ってますねん(╥﹏╥)これ以上ポジ…

2021.4.28〜勝てる気がしない〜

【確定損益】連休前だからでしょうね。動きが悪くて勝てる気がしない。朝の1時間だけでトレードを終了し、のんびりした休日を過ごすことにしました。月末30日もこんな感じだろうなぁ。やっても朝1時間だけかも。底抜けした塩漬けは、まだホールド中。月末だ…

2021.4.27〜ダイエットで危機一髪〜

【確定損益】昨夜、ベットの中で…こんなに体がダルくて、しんどいのはオカシイ…もう私、コロナに感染したかも…(ノД`)シクシク泣きそうになっていました。朝、出勤しても頭がボーとする。しんどい。後任君にグスグスと休みたい、帰りたいと訴える。私、どうしちゃ…

2021.4.26〜ちょっと悲しい〜

【確定損益】デイトレは休み。持ち越していた東京瓦斯を利確。1単元のみ現引き。難しい相場つきになってきたと感じる。スイングが微益なら何度も利確のタイミングがあったのに、欲張ってしまったが為に底抜けしてドツボにハマっている状況。慌てず、様子見し…

2021.4.23〜ついて行けずフェードアウト〜

【確定損益】朝から張り切って参戦するも、IHIのチャートに置いてけぼりにされる。そこからガチャガチャやりだすも、10時半くらいになると、もう板の動きが悪くなってしまい嫌になる。金曜日って、いつもこう、嫌なやねんよね。休みの日を火曜日とかに変…

2021.4.22〜1時間一本勝負〜

【確定損益】 毎週のことだけど、木曜は午後から用事があるので、前場1時間のみ参戦。最近、IHIのデイトレがお気に入り。マイブームがあって、スズキ、東京瓦斯、キリン等、その時好きな銘柄に粘着する。今日はIHIで1時間一本勝負。普段は、ほぼ上値を…

2021.4.21〜息が詰まりそうな戦い、で、負ける〜

【確定損益】久々のフルトレード。そして久々の負け。まず朝、現物の奥村組を逃がす。現金を作っておくため。そこからデイトレ参戦。が苦しい。水曜日の朝は、土日休みの月火曜は仕事、なのでデイトレの感覚を、なかなか取り戻せない。いつも苦しむけど、今…

2021.4.20〜オートミールダイエット始める〜

【確定損益】ノートレード。臭いものには蓋。私は凍死家になる決心をした。こんな時、仕事や同僚の存在というのは便利ですな。いつになく真面目に仕事をこなし、女子トークも盛り上がり…相場を忘れることができる。見ないふり見ないふり。【オートミールダイ…

2021.4.19〜正念場〜

【確定損益】ノートレード。3度目の緊急事態宣言の発令が現実のものになりそう。しかも、かなり厳しい内容のものに。いよいよか、という感じ。関西圏では緊張感が高まっています。私個人としては、願わくば東京も同時にやってほしい。今の状況のままGWを迎え…

4月前半のまとめ〜気持ちを切り替えよう〜

【4月前半のトレード収支】4月16日までの収支をまとめたいと思います。・トレード日数7日(12営業日中5日ノートレード)・トレード回数108回トレード日数は少なめ。予告通り、少し生活にゆとりを持たせて、デイトレは無理のない範囲で行いました。デイトレ休…

2021.4.16〜ひさびさのフルトレード〜

【確定損益】 まあ…バッチリ決まっているのはイラストのポーズだけ。フルトレードと書いたけど嘘です。ほぼ前場のみ。13時20分、売るものもが無くなり、10銘柄ほど指値を入れているけど、箸にも棒にも引っかからん。ので仕方なくブログ記事を書き出している…

2021.4.15〜うらしま太郎〜

【確定損益】 ひっさしぶりに朝からデイトレしようとスタンバイしたものの… うらしま太郎状態。 どうしよ、どうしよ、となって最初の30分位、監視銘柄のチャートを見て回るだけで終わってしまった。 やっと2つ3つ指値を入れても、空振りばかり。 まず持ち越…

2021.4.14〜つい衝動買い〜

【確定損益】今日から、3連休。週末も1日休むので、今週は出勤日は3日。絶賛、春休みモードです。色々と用事が溜まっていてデイトレは出来ずでした。(あ、東ガス1回やってる)動きとしては…田中化学研究所を利益確定。信用のわらべや日洋100株利益確定し、…

2021.4.13〜動きがない〜

【確定損益】 仕事の日はトレードしないと思っていたのに、合間に、つい手が出る。利益はワンコインで終了。いや実は失敗してる。決済しようと売りの指値だしていたのに、刺さらないまま持ち越しを作ってしまっている。売れると思ったんだけどなー。 こうい…

2021.4.12〜旅行キャンセルで落ち込む〜

今週行くはずだった旅行をキャンセルしました。妥当な判断だと思いますが、ギリギリまで悩みました。だって凄く楽しみにしてたんだもん。これで旅行がコロナでキャンセルになるのは2回目。(´・ω・`)ショボーンすっかり落ち込んでいます。 管理者を辞めてから、…

2021.4.9〜センスない〜

【確定損益】どうもダメ。1回休むと決めたら頭がお休みモード。しかし、せっかくだし久々にデイトレ参戦。前場だけでもと奮起し頑張る。武田でガチャガチャするも崩れだす。そこで無限ナンピン実施。600株まで積み増し、手を止める。買い過ぎかも…(٥↼_↼)そ…

2021.4.7〜お休み中〜

【確定損益】 トレードしようかなと思ったものの、やーんぴ。 やりたい事、やらなくちゃいけない事が、たまってきてる、それをやれずにトレードをしちゃうとストレス感じるので、少しトレードお休みしてます。一応、10万円位、利益取れないかなぁ、という下…

2021.4.6〜コロナ第4波来たる〜

【確定損益】 気分が乗らずトレード半休止中。原因は、1つ。第4波は、突然に訪れた。しかも関西圏が震源地っぽい。それもイギリス型。 たぶんコロナに関しては、第1波が1番、緊張したと思う。第2波、第3波を越えてきて…基本的な感染予防さえキチンとしていれ…

2021.4.5〜敗北感〜

【確定損益】ノートレード。月曜は仕事だから、やらないって決めてる。もし寄りで上がったら利益確定しようと思っていた銘柄を外したので、そのままホールド。信用のカラダノートを利益確定しようかと思ったものの、こちらもホールド。最近、色々と反省する…

2021.4.2〜キンキラキンの御金神社へ〜

【確定損益】朝から集中力を欠き、トレードの合間にキッチンをウロウロ。スイングを仕込みたいのもあり、デイトレの効率が上がらない。午後になると、もう板が動かなくなってきてしまい…また寝てしまう。チョイスした銘柄が悪かったかも。そうでなくとも日清…

2021.4.1〜私ひとり暴落〜

【確定損益】午後から所用があり、前場のみ参戦。まあトレードはボチボチ。というかトレードの解説どころではない。日経上げていけるのに、私の現物ポジションが暴落並に下げまくっている。はぁ?って感じ。めっちゃムカつく(٥↼_↼) 【現物ポジション】調整し…