mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

4月前半のまとめ〜気持ちを切り替えよう〜

f:id:vmou:20210416184319p:plain


【4月前半のトレード収支】

4月16日までの収支をまとめたいと思います。
・トレード日数7日
(12営業日中5日ノートレード)
・トレード回数108回

トレード日数は少なめ。
予告通り、少し生活にゆとりを持たせて、デイトレは無理のない範囲で行いました。
デイトレ休みが多い代わり、スイングを頑張ろうとはしたものの、塩漬けを増やしただけの前半となりました。(٥↼_↼)
ボラティリティ相場が続き、方向感もなく難しかったと思います。

でも何とかなったかな。
13万円で後半にターン。
うん、まずまず、です。

後はドカンと損切りをどこまで回避できるか?かなと…(遠い目)
昨年のトレード記録を見ても、12ヶ月中、3ヶ月はマイナス収支でした。
今年は、まだドカンが2月JTのマイナス11万円のみ。
ある程度ドカンの月があるのは覚悟しているものの‥今年は、いつ、やらかすのかドキドキです。


f:id:vmou:20210416181628p:plain



【後半に向けて】

デイトレードについて…
スタイルが安定してきました。
1日あたりの手数も増えてきています。
ただデイトレ自体は好きでも、やり過ぎると日常生活を圧迫するんです。仕事もあるし、家事もあるし。
かといってノートレ日が続いて、久しぶりにトレードすると、リズム感を取り戻すのが難しいです。

スイングについて…
難しいですねぇ。たぶん見た目はオットリさんですが、実はセッカチなのかな?という位に我慢ができなくて(笑)
スイングオンリーの戦略は、まず無理な性格かもしれません。
思い通りに動かないとイライラしてぶん投げたいのを我慢するのが大変です。苦しみながら頑張るしかないですね。


コロナ第4波に突入しました。相場もモヤモヤした展開が続いています。
私も、せっかく楽しみにしていた旅行もキャンセルになり、しばらく落ち込みました。

でも、気持ちを切り替えよう!
こんな時こそ頑張ってトレードしようと思います。 
お小遣いをいっぱい稼いで、いっぱい旅行に行ける日を夢みて頑張ります(人*´∀`)