mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.20〜オートミールダイエット始める〜

f:id:vmou:20210420191350p:plain


【確定損益】


ノートレード。


臭いものには蓋。


私は凍死家になる決心をした。


こんな時、仕事や同僚の存在というのは便利ですな。


いつになく真面目に仕事をこなし、女子トークも盛り上がり…

相場を忘れることができる。


見ないふり見ないふり。


f:id:vmou:20210420195347p:plain


オートミールダイエット経過報告】


確定損益と現物ポジションの真ん中に、無理やりダイエット経過報告をねじ込む事にしました。

年齢のせいもあるのか、どうも上手く体重が減りません。

マイナス2,3キロを行ったり来たりで前に進まない。

それに仕事して、家事して、トレードして、ジムに行き、サウナにも行く…

そりゃ仕事に忙殺されていた頃に比べれば、気持ち的には楽ですが、ビミョーに忙し過ぎる。

思う様に痩せない上に、疲れてヘロヘロになるんですけど(─.─||)


後ですね、私の体組織分析の結果、基礎代謝も成人女性平均値に比べ高い。各部位の筋肉量も平均値より高い。特に体幹はアスリートの一歩手前。

なのに減量が上手くいかないのは、つまり食事と消費のバランスの問題という結論になりまして。

私、元々が男性並みの大食漢。

食事量を減らしているつもりでも普通の女性より食べてるのかも?

…という訳でオートミールダイエットを始める事にしました。

オートミールってなんぞや?という方は、自分で検索お願いします。

ルールは3食のうち2食の主食をオートミールに置き換える事。

有酸素運動と食事療法を中心のメニューに。

このメニューに関しては、我がトレーナー陣(通っている整骨院の先生達)で意見が分かれていまして、筋トレ推進派と、女性のマッチョは駄目だから筋トレ自粛派で対立中です。

それ、単に先生達の女性の体型の好みで対立しているだけの様な気がします。

どうしたら、ええの?私?


ちなみに目標はマイナス10キロです!


本日±0


ブログに経過と振り返りを記録する事にしました。

今日からスタートです。

初めて買ったオートミールは、とりあえずコレ。

また食べ方とかもボチボチ書いていきますね。


f:id:vmou:20210420193257j:plain


【現物ポジション】


めっちゃ下がりました。


私が現実逃避を始めると、トンデモナイ暴落になりそうな気がする…のは気のせい?


でもまあコロナショックで最大200万円の含み損を抱えた事もあるし、あまりジタバタ動かないほうが良いかなぁと覚悟は決めてる。

ややバリュー株に偏ったポートフォリオなので数ヶ月、夏枯れ過ぎて、年後半までは低空飛行かも?

我慢の時ですぞ。


とか言いつつ、大底でブン投げるパターンの可能性も無きにしもあらず。

去年マイナス40万円とか50万円とかボコボコ損切りしていた時期を、つい思い出してしまう。


(´Д`)ハァ…


気になるところで言うと、ライオンが売られている事。

緊急事態宣言の決定を受け、下げてはいても、相場はアフターコロナの方向を見ているっぽい。

f:id:vmou:20210420193939p:plain