mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.8.12〜わいくちゃ〜

f:id:vmou:20210812192448p:plain



【確定損益】


なんか1つリズム狂うと、こういう事になる。

キリンで負け、JALで負け、朝の寄り〜ゴールデンタイムを終えた時点で確定損益マイナス1,000円。

朝から、わいくちゃやん。


わいくちゃ、って大阪弁

ぐちゃぐちゃ無茶苦茶みたいな意味です。


マジかぁ…(;;;・_・)


全然噛み合わない。

勝てる気がしない。


午後から仕事やし…(´Д`)ハァ…


久しぶりにブログに黒星★書かなアカンのを覚悟。


でも諦め切れない。


負けるの悔しい。


こういう時は、いつもの常連銘柄から離れる。

深呼吸して、慌てて闇雲にエントリーしようとか思わないように気をつける。

1つ1つ監視銘柄を見て回って、納得できるポイントでエントリする様に心がける。



芝浦機械でプラテンできたら、気持ちが落ち着いた。

わりと苦手な上値追いのチャートで取れた♪

高値ブレイク法ともいう。


そこから定番の大幅下落からの底ばいリバ取りでサントリー


何を血迷ったかマブチモーターの決算に突撃してしまう。

僅かな利益をぶっ飛ばすかと思ってヒヤヒヤしました。

ほんま体感1分以下の勝負。

で、結果、1,500円…

あれだけボラあっても、これ。

いかにチキントレードしてるかがよく分かる。


でも、ちょい待ち、

今あげたトレードだけでも3つの手法使えてる。


ひたすら急落リバ取りしかできなかった頃に比べたら、自分の引き出しが豊かになってるみたいで嬉しい。

f:id:vmou:20210812193735p:plain



【現物ポジション】


大阪チタニウムテクノロジーズを新規購入。


f:id:vmou:20210812194447p:plain