mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.11.1〜とある日の食事〜

 

 

【確定損益】

 

ブログ記事に張る画像を選ぶのが面倒くさくて、毎度イラスト屋さんでしたが飽きてきたため、唐突に、全くインスタ映えしない、とある日の食事。

最近は、肥満防止と節約を兼ねて素食を心掛けようとしています。

 

・白菜と豆腐の味噌汁

・豆ごはん

冷蔵のグリンピースを使用。

・昆布巻き

・かぼちゃとチーズのコロッケ

最近、お気に入りのスーパーのお惣菜。割引していると、つい購入してしまう。

・アスパラの豚バラ肉巻き

普段アスパラは高価で198円位。この日は、たまたま特売の98円をゲット。超久しぶり♪豚バラを巻いて、あっさり塩コショウで頂きます。

 

今日は、午前中、通院があり、朝、30分程度のデイトレでした。

決算を受け急落したJR東日本

こりゃ絶対リバる、と思いっきり飛び込みました。

予約の時間が迫ってきたので決済しましたが、この後もリバウンドし続けたので、決済しなくても良かったかもですね。

午後、帰宅し昼食をとり、スキャろうかと思ったものの疲れた。

1回しかも数秒で決済して爆睡。

ネムイ(´・ωゞ)

 

4年ぶりに胃カメラを飲むことになっちゃいました💦

 

今月のトレードは、10月より少しペースを落とし、のんびりモードでいこうかなぁ〜

 

 

【現物ポジション】

 

リクルート、旅行前に決済してしまったんですよね💦ガックリ、、、

でも大阪チタニウムが怒涛の上げ↑

年初来高値更新。

私の記憶が確かなら、スポンジチタンは世界で4カ国、4、5社程度しか扱っていないはず。そのうち1カ国はロシア。

停戦になれば大暴落となるでしょう。

どこを引き際にするか難しいです。

私にとって初めての4倍銘柄となりましたが、こういう銘柄を見つけるのは、凄く凄く難しい。 

それより普段から小さな利益を積み重ねていくことのほうが確実な気がします。