mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

10月のまとめ〜悩み多き秋〜

 

【確定損益】

 

・稼働日数 19日

・確定損益 288,693円

 

今月のミッションは、デイトレで生活できるレベルに稼げるか?への挑戦でした。

用事のある日以外は、ほぼ稼働し288,693円の確定利益となりました。

単純に数字だけなら月収は超えたけど、税金や社会保険料やらボーナス込みで換算すると及ばず💦

下手っぴトレーダーが、デイトレでサラリーマン並みに稼ぐのは、非常に困難と実感した1ヶ月となりました。

もう少しトレード上手くならんかね(;一_一)

 

 

【今年の確定利益】

 

今年あと2ヶ月を残して、昨年の確定損益を超えてくれました。

投資額からみてのパフォーマンスとしては出来杉くん。

でもトレーダーとしては物足りない数字。

専業になれる数字じゃない。

 

 

 

【感想】

 

まあでも生活できない利益というわけでもない。

なんとかなりそうな金額ではある。

心配なら、ちょこっとダブルワークすりゃいいし。

このレベルのデイトレーダーさんならブログランキングとか覗いても、わりと多いかも。

でもサラリーマンという安楽の椅子を捨て、勝負の世界に身を投じる根性があるか?と問われたら、、、

しんどいなぁー

デイトレ歴3年目。

確かに1年たりとて負けてない。

かといって勝ち続けられるか?

SUさんみたく、ポンと脱サラしてトレーダーの世界に飛び込める猛者が羨ましい。

 

私、THEチキン。

 

それでも今の週2、3日働く生活、ほんと快適。

家事や仕事に追われることもなくて、ゆったり過ごせて、私にとっては理想の生活。

こんな風に暮らせたら、いいのになって思ってしまいます。

 

娘の大学卒業を待ちたい。 

それから、あともう少し資金がほしい。

 

この2つさえ叶えば、またこの暮らしに戻りた〜い。いや、その前に1度この快適さを味わってしまい、サラリーマン生活に戻れるのか大いに不安です。

 

悩み多き秋です。