mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

9月のまとめ〜ものは試し〜

 

【今月の確定損益】

 

・稼働日数 12日/20営業日

・確定損益 170,059円

 

月の後半に地合いが悪化し、下落基調が続いたため、玉を持ち越すことができず、デイトレードに頼りきっていたため、先月より、やや少なめの17万円程度となりました。

仕事の隙間時間も活用して短時間のデイトレをしたりしたので、稼働日数は多めの20営業日中12日。

 

 

【今年の確定損益】

 

毎月の確定損益は安定した推移となっていますが、もし退職となると、もうワンランクアップさせたいところです。

フル稼働でトレードできる様になれば、何とかなるのか?

実際のところは、やってみないことには分かりません💦

 

 

 

【新生活へ向けて】

 

今回、予想外の退職(予定だけど未定なので、また辞める辞める詐欺になるかもですが)

そして予定より、ちと資金不足💦

じゃあ退職して、また慌てて次の仕事探すかと言えば、探さな〜い。

とりあえず、ものは試し。 

週2、3日のお仕事&デイトレ生活

こいつを1回やってみよう、と思ってます。

 

流れに身を任せてみよう。

偶然は必然かもしれない。

新しい扉が開くかもしれない。

 

そんな風に思っています。

 

新しい生活については、浪費もしないけど、あえて過度に節約したりしないでおこうと思っています。

そして資金面で不安だからと、仕事の依頼を沢山受けるつもりもない。

血眼になってデイトレするつもりもない。

今まで通りのトレードでいくつもり。

 

今、自分がこんな風に暮らしたいと思い描いている暮らしを、そのまんま、やってみたい。

自然に暮らしてみて、ちょっとこりゃキツいなぁと思えば、あっさりお仕事復帰を選択しようと思います。

 

それは経済的な面だけではなく、自分が思い描いていた暮らしをいざ実際やってみると、なんかやっぱ違うわ、自分には合わないわ、というバターンもあるかもしれません。

 

そういう意味では、壮大な実験をする気分です。

 

仕事には仕事のしんどさがある代わりに喜びもある。

トレードにはトレードの面白さもあれば厳しさもある。

 

どんな道を選んでも、楽しいこともあれば辛いこともある。

 

どこで帳尻合わせできるかかな?って思ってます。