mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2024年3月〜新しいライフスタイル~

しばらく日記みたいなものを書いてみようかなあと思っている。

その前に近況報告を、、、

1月から約半年の無職期間を終えて仕事復帰しています。

週に数日、1日に2、3時間だけ働いてる。

1月は35時間働いて、お給与は65,000円だった。

2月は少し増やして50時間位、働いた。

トレードも、もちろんしています。

1月の確定損益は20万位、2月は25万円程度のプラスでした。

ひとまず何とか生活はできている。

日経の暴騰のおかげで資産額も上昇している。

なので今年は試験的に非課税の範囲で働きながら、トレード生活を続けてみようと思っています。

この新しいライフスタイルが定着するかどうかは、正直、分からない。

思いのほかサバイバル感が満載。

毎月決まった給料がもらえるサラリーマンとは違い不安定極まりない。

ボーナス月は正直、サラリーマン生活を懐かしむ笑

かと言って戻りたいか?というと、心が拒否をする。戻るくらいならド貧乏でも構わないとすら思えてしまう、、、なので、なるべく節約しシンプルに暮らそうと考えている。

節約がゲームみたいに楽しいと言う方もいたが、私的にはダイエットみたいな感覚がある。

体についた、ぶよぶよした煩わしい脂肪をやっつけるような、すっきり身も心も軽くなりたいような、、、今のところは、そういう風に感じている。

今までのようなトレード記録は書きたくなくなってしまったけど、この新しいライフスタイルへの取り組みや感想は記録してみたい。

1年2年やってみて、自分のなかで、こりゃアカンわと判断したら、サラリーマンに戻るつもりでいる、が、、、

繰り返すが、今んとこサラリーマンに戻りたいとは、なかなか思えない。

この今の気持ちが今後どう変化していくのか、自分でも興味深い。

 

新しいブログのタイトルは「mouらいふ」とします。

半農ならぬ半株半働いや半分無職にも近いような、そんな暮らしです。