mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.6.29〜根性みせる〜

※サクランボ♪サクランボ♪ 無職、デパートに行って高価なサクランボを購入。 仕事自体は嫌いじゃないけど、自由が無さ過ぎると思う。 もしも無職を貫きたいのなら、やっぱり、そこそこの利益が必要。 なんせ猫持ちの子持ちですから、お一人様よりお金がかかっ…

2023.6.28〜ブログはサボってるけど、トレードはそこそこやってます〜

※カエルさんケロケロ 生存確認のため更新。 ブログはサボってるけど、トレードはそこそこやってます。 無職も色々と忙しいんす。 外で仕事するより、こっちのほうが快適すぎて、もう元の世界に戻れない気がしてきて怖い。 レーザーテックのアゲアゲには乗れ…

2023.6.21〜久しぶりのトレード〜

※奈良県おふさ観音の薔薇 おいおい、こんな調子でトレードしてて大丈夫なんけ?と自分に言いたくなるが、まあいい。 焦らな〜い、焦らない。 今は色々な銘柄を触ろうとしている。 それから難敵、レーザーテック。 これはワンチャン狙い。 何度も入ろうとする…

どうしてこうも私はダメなんだろう

今年初のとうもろこし。 みずみずしくて、甘くて、柔らかくて美味。 元夫から新鮮な野菜が届けられた。 離婚して12年にもなるのに、いまだに、こうして野菜やお菓子を届けてくれる。 絶対服従的支配者のようだった元夫も、離れるとただの人のいいオジサンの…

2023.6.16〜無職生活の充実〜

※賢島で見た朝焼け 決心がつくと気持ちが落ち着く。 前半、日経の雰囲気が悪かった。 デイトレしてるといや~な気持ちになるので、結局、うとうと朝寝してしまった。 前場後半に起き出し、奮起して再戦。 何度も書いたことあるけど、デイトレでドギドキハラ…

2023.6.15〜親が無職ではあかんのんちゃう?

※伊勢神宮に行くと必ず食べる赤福餅♪ 無職ってええなぁ、 という一言が、まさにこれから社会人として社会に飛び立とうとしている娘の逆鱗に触れる。 ほんま無神経。 すみません(´;ω;`) やはり親として働かねばならぬやもしれん。 親が無職ではあかんのん…

2023.6.13〜無職で粘る気まんまん〜

娘のリクエストで牛すじのどて焼きを作った。 みそ味。 白みそベースに、少しだけコクを出すために八丁味噌を加えるのがmou流。 いつもなら仕事が終わるとクタクタで、こんなに時間のかかる物なんて作れない。 ビバ無職♪ 今日はラムーでニラが1束38円と格安…

2023.6.9〜ただの無職日記〜

※仕事の日のmyお弁当 トレードはしてるけど、そのことを書く気にならない。 ブログのタイトルを、「ただの無職日記」にしようかなと思うくらい。 毎日、手作りのお料理が食べられる、 雨の日に出かけなくてもいい、 こんな生活をしていて、もう1度働けるのだ…

2023.6.5〜大好きな動画を1つ〜

※鳥羽水族館のアザラシ ぼんやり。 意気揚々と仕事を辞めるわけではないが、午後に何本かの仕事の電話が鳴っただけで、ピリッとした物が体に走ったので、やっぱりダメなんだろうなぁ、と思った。 やるべきことが何も手につかないけど、しばらくはこれでいい…

2023.6.1〜何から手をつけていいのか分からない〜

※宮島「うえの」の穴子めし やりたいこともやらなきゃいけないことも、たくさんあるけど、何から手をつけていいのやら分からない。 とりまデイトレ。 今日はお昼に美容院を予約していたので10時半頃までのトレード。 今日はレーザーテックをメインに。 まだ…