mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

どうしてこうも私はダメなんだろう

 

今年初のとうもろこし。

みずみずしくて、甘くて、柔らかくて美味。

元夫から新鮮な野菜が届けられた。

離婚して12年にもなるのに、いまだに、こうして野菜やお菓子を届けてくれる。

 

絶対服従的支配者のようだった元夫も、離れるとただの人のいいオジサンのようだ。

 

 

久しぶりに引き継ぎのために出社したのだけど、デスクに座ってみても気持ちが仕事の方向に向いてくれないのを、ひしひしと感じた。

ちょうど、この会社に入社して13年目になる。

 

私はいつも競り負けている。

 

誰かを上手く操ったり、上手く立ち回ることができず、分かりながら、損な役回りを引き受けざるを得ない立場に追い込まれていく。

これまでは全て引き受けて、こなしてきた。

今回の転勤は罠だった。

またトンデモナイ仕事が私を待っていた事に気づいた時、もう今までのように、乗り越える気力がなくて、逃げることを選んだ。

 

なんでだろう

どうしてこうも私はダメなんだろう

 

見ないふり聞かないふりをして、すいすいと上手くかわしながら、のうのうと生き延びることができている人なんて、たくさんいるのに。

 

どうして私は、まともに食らってしまうんだろう。

 

いやになっちゃう。

 

こんな思いは、もうこれで最後にしたいと思いながら会社を後にした。