mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

5月前半のまとめ〜しょんぼり〜

f:id:vmou:20210515201752p:plain

 

【5月前半のトレード収支】


・トレード日数6日(7営業日中1日ノートレ)

・トレード回数126回


マイナス45万円というトンデモナイ前半戦となりました。今年の実現利益の約半分をブッ飛ばしました。

ほんま、しょんぼり、です。


反省点を挙げるとキリがないです。


信用で500万円というポジションを積んだのは初めての経験。


普段は100〜200万程度。マイナス10%で損切りしても損失は10万円〜20万円程度。

やっぱり、これ位が限界。この程度の損失なら1ヶ月で取り戻せるかもと思える。

50万円の損失となれば3ヶ月はかかると思うと非常に辛い。

フルレバでトレードしている方のブログを拝見していて、どんな気持ちなんだろう?って思ってたけど…


そりゃ夜眠れない、とか、体の具合が悪くなる、とか仰る意味が分かりました。


どんな時も、ぐっすり眠れる程度のポジションでいこうと心に誓いました。




f:id:vmou:20210515201934p:plain



【後半戦にむけて】

信用スイングは続けようと思います。
ただしポジション300万円を上限にします。
300万円が上限ということは常は100〜200以下という事。

デイトレはスキャを中心にしてきます。

ほんの数分、下手すりゃ1分以内で決済でき、勝率も高いスキャは、私にとって1番楽な手法です、
私はスマホなので、パソコントレーダーさんみたいに素早く動けないので、ゆるスキャと呼んでいます。
どうして、ちゃんとモニターやトレード環境を整えないのかっていうと…

ゴロゴロしながら、お金を稼ぎたいから。

ただのアホと思って下さい。

デイトレードなんて、ただのギャンブルだ、という批判は重々承知だし、私もデイトレードを誰にもオススメ致しません。