mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.5.18〜ふんばる〜

f:id:vmou:20210517150903p:plain


【確定損益】


いつも仕事はバタバタする月曜日。


でも天気が悪く、帰れそうだったので…

昼過ぎで帰ってきちゃった(;^ω^)


だって長靴はいて出かけるの忘れて、靴下濡れたから。




テレワーク推進?と言い訳しておこう。

いや嘘、テレワークしてません。 

労働意識低いなぁ。



というわけで後場少しだけ参戦。

でもお腹減ったし地合いも悪いし、すぐ止めた。

こっちも意識低い(٥↼_↼)


少しの時間でも感触を確かめたいのもある。

少なくとも今日触った銘柄は悪くない気がする。

日揮とか、何故ここまで売られるのか謎。

三菱重工とかも悪くない、現引きしたかった位。

でも我慢。



f:id:vmou:20210517151606p:plain



【現物ポジション】


指数もポートフォリオ何とか踏ん張る。

先週末比からヨコヨコ下げ渋る。

ヤクルトが決算を受けて2連騰。今日も300円近く上げてくれた。頑張る。

NITTOKUも急伸。

反面、サカタインクスは好決算も尻すぼみ。

PTSで上げてたら楽しみにしてたのに、何じゃこりゃーって感じ(笑)


普段なら反発ポイントにいそうな銘柄も多いが、厳しい感じ。

インフレ懸念。ワクチン接種の遅れと感染急拡大、そしてオリンピック懸念。

チャート的にも外部環境的にも厳しい。

でも、そこまで悲壮感はない。

旅行関連とかが買われているので、市場の目線は、完全にアフターコロナ。


LIFULLを買い増し。



反面マザーズはキツい。

マザーズ銘柄は、一部撤収したものの全部売り払おうか悩んだが3銘柄3単元だけだし売らずに耐えた。


f:id:vmou:20210517170946p:plain