mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.3.30〜Mさん、私のブログから去って下さい〜

【確定損益】不調が始まってからは神経がピリピリとした緊張状態で、大好きな昼寝すらできなくて、しんどかった。でも今日は、久しぶりに昼寝できて嬉しかったです♪後場がどうなったか分からず気づいたら夜でした。デイトレは途中で寝てしまいましたが、何と…

2022.3.29〜元気ですと書きたいところだけど〜

人事異動に伴う環境の変化に加え、戦争のニュースで気持ちが沈み気味で参ってます(;一_一)きちんとトレード記録書けなくて、すみません【現物ポジション】お陰様で好調です。今日が権利付き最終日だったんですね。すっかり忘れていました。この日までに一部…

2022.3.18〜人並みに働くことにする〜

【確定損益】新入社員も来るので、しばらく人並みに働くことにしようと思っています。降格してから、これまで約2年間、のんびりさせてもらいましたしね。ウクライナ侵攻があってから、気持ち的にも働いているほうが楽です。もし日本が、あの様な状況におかれ…

2022.3.16のトレード&3月前半のまとめ〜多忙な春になりそう〜

【確定損益】4月には新入社員がやってくる。この世代はZ世代と言われるらしい。そして、このたび新入社員のチューター(指導相談役)にご指名頂きました。これ以上、私に面倒事押し付けんといてほしいです( ;∀;)トレードもいまいちでした。眠いのに不眠気…

2022.3.11〜不調続く〜

【確定損益】風邪はひいてませんが、しんどくて寝込みそうな感じ。精神的な疲れが溜まってる体や頭が重い。でもまあ私って波があるというか、定期的に、こんな感じになる気がする(;一_一)みんな誰でも、そうなのかなぁ。コロナ禍により大好きだったサウナ通…

2022.3.9〜年初来安値〜

【確定損益】3月から職場の管理者が交代しバタバタが続き、お疲れ気味です。前場10時過ぎには、いつも通りのお昼寝モードに突入し終了。相場どころか世界中が混乱していますし、もう少し落ち着きを取り戻すまで、積極的なトレードは避けようと思います。【現…

2022.3.7〜寝たふりしとこ〜

【確定損益】今日は終日仕事なのでノートレードです。【現物ポジション】日経25,000円まで暴落ということで、ノートレだけど現物の状況を記録しておこうと思って書いてます。マイ転しましたが、思ったより耐えてくれいます。現物で好調キープはプラチナETF、…

2022.3.4〜落ち着きを取り戻す〜

【確定損益】落ち着いてトレードすることができました。やっぱりメンタルの安定が1番大事。今日は、やってても気持ちが揺さぶられることが無くて、ほんと楽にトレードできました。残念だったのが、10時頃からどうしても眠くて寝てしまったこと。結局、昼に起…

2022.3.2〜信じるということ〜

昨年から冷戦状態だった恋人のエンジニアさんと仲直りしました。冷戦の原因は解決されてはいませんが、やがて時間が解決してくれると思うことにしました。原因については、またの機会に。信じるということは、一度離婚を経験した私には、なかなか困難なコト…

2月のまとめ〜気持ちが落ち込むばかり〜

【確定損益】・トレード回数340回・トレード収支▲76,441円月末最後に大きく損切りを出し、マイナス76,441円での終了となりました。大苦戦。特にロシアのウクライナ侵攻のニュースでは、完全にメンタル不調に陥りました。私はホラー映画とか暴言や暴力シーン…