mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.6.30〜欲張り過ぎてはいけない〜

【確定損益】寄りのチャートを見て、絶対、寄り天ダダ下がりだ。やりたくないと思った。数十分間、傍観してしまう。けれども揉み合いながらも上げていく。なんで?寄り天ちゃうのん?仕方ない。怖がってちゃ何もできん。意を決して、、、スキャでいくことに…

2022.6.29〜刺激のない日々に飽き飽きしてレバナス買ってみる〜

【確定損益】前場のみ参戦、いや前場も殆ど何もしていない。スズキも飽きてきたし、JR東日本は利確したら大きく上に抜けてしまった。何かデイトレしやすい、いい銘柄がないか、市場をウロウロしていたけど、板の厚さや動きが私の好みにマッチする銘柄が、な…

2022.6.27〜暴言メール送ってもいいよ〜

【確定損益】月曜はマックモーニングの日。JR東日本は寄り天ダダ下がりのナイアガラ状態。で、これしか取れませんでした(;一_一)JR東日本はエグい下げもあるが、救いの道も残されている。ラインをしても、まともな返信のない恋人のエンジニアさんに腹を立て…

2022.6.24〜ただの愚痴〜

【確定損益】デイトレは休み。またまた恋人のエンジニアさんの愚痴であります。今月は1回ランチに行っただけ。しかも規律正しく夕暮れ時には帰宅。その話を同僚の30代バンドマン君に話したら、「それ彼氏じゃなくて友達やろ」とディスられた(;一_一)たまた…

2022.6.23〜まともにフルトレードできた試しがない〜

【確定損益】前場10時半位までは、デイトレ頑張っていたのですが、また睡魔に負けてしまい、目覚めたら15時半。まあ暑いから仕方ないか。JR東日本は寄り天から上の位置での戦い。これは苦手なトレードなので諦める。本当は、こういうチャートでもやれる様に…

2022.6.22〜朝寝して昼寝して夕寝した〜

【確定損益】ブログ更新をサボってしまっているので、3日分載せておきます。急に暑くなったせいで、体が疲れているのかも。疲労感とか自覚はない。でも朝寝して昼寝して夕寝してしまった。朝は気づいたら11時40分で前場が終わっていた。夕方は気づいたら17時…

2022.6.17〜失望〜

【確定損益】ほんとに、全然っ、無理。指が動かない。スズキは、この後、すごくリバウンドしていくのだけれど、追いかける気にもなれなくて、そんな自分に対して、失望してしまったわ。メンタルの状態が悪いとか、そんなのではない。単に、やりたい気持ちに…

2022.6.16〜やらかした気がする〜

【確定損益】お誕生日休暇中の昨日は、お気に入りのイタリアンに行ってきました。今日もトレードは1時間のみのバカンスバージョン。お昼寝してダラダラです。また、もう少し相場が安定したらフルトレードします。(いつも同じこと言ってサボってる気がするけ…

2022.6.15〜あと5日で含み益消失?!〜

【確定損益】今日は前場1時間のみ参戦。後場は休みです。お出かけの予定を忘れて、慌てて準備。おっと、今月は誕生日なのです♪もう年齢も忘れたいレベルですけど(;一_一)誕生日なのに、こんな気分の悪い相場に付き合うこともないでしょう、ということで、や…

2022.6.14〜私には無理かも〜

【確定損益】今日はフルタイム勤務だったので、デイトレは休つもりだったけど、9時に市場を覗くと、つい手が出てしまった(;^ω^)わずか5分程度で1回抜いて終了です。この後もリバっていましたね。まあ覗いたついでですから。【現物ポジション】いやぁ参っ…

2022.6.13〜元の木阿弥〜

【確定損益】月曜日はマックモーニングの日。朝、モーニングを食べながら、ちょこっとデイトレです。暴落きてますし、早めに手仕舞いして止めたけど、スズキこの後、めっちゃリバったでも、この暴落相場でホールドしたまま、仕事に戻るとか無理ゲーなので致…

2022.6.10〜また怠け癖が出てきた〜

【確定損益】10時から仕事に行くので、朝ちょこっとだけデイトレ。思ったより仕事が早く終わったので、15時に帰ってきてしまった。一時期、張り切って働いていたけど、最近また仕事を怠ける癖が出てきている。ペーペーの気楽さかなぁ。帰り道、自転車を漕ぎ…

2022.6.9〜やはり一部利益確定する〜

【確定損益】今日は朝起きて、二度寝して、後場寄り付きまでトレードしてから昼寝して、眠い1日でした。しかし1日中、1人で誰とも喋らず過ごすのも、たまには良いけど、毎日だとキツいだろうなぁ~後場終了間近に目が覚め、ポートフォリオを見ると、更に上昇…

2022.6.8〜謎に好調〜

【確定損益】お久しぶりのデイトレ復帰。今日は前場のみ参戦しました。ここ数ヶ月、JR東日本一筋でデイトレしていましたが、どうも煮詰まってきて、チャートを見つめているとイラッとする。なので気分転換にスズキと同時進行でデイトレすることにした。結果…

2022.6.3〜トレード休止中なので、癒やされる恋愛心理学の動画紹介〜

【確定損益】 トレードお休み中。 6月は3月権利落ちの配当金が、いつもより多めにあるはず?なので、おさぼりです。 たまには、ゆっくりしたいのです。 いや値上げ前の買いだめラストスパート 恋愛テクニックみたいな動画は、たいてい上辺だけとか、小手先…

2022.6.1〜無理ゲーだと思った、そしてブロンコビリー行った〜

【確定損益】上昇を、ただ呆然と眺めるだけ。高値揉み合いが、とにかく1番苦手なチャートなのです💦まだ下落チャートのほうが上手く取れるかも。基本、逆張りトレーダーだもん。もう朝イチから無理ゲーだと思った。 勇気を出して、少しだけ頑張ったけど、やっ…