mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.6.24〜ただの愚痴〜


【確定損益】


デイトレは休み。

またまた恋人のエンジニアさんの愚痴であります。


今月は1回ランチに行っただけ。

しかも規律正しく夕暮れ時には帰宅。


その話を同僚の30代バンドマン君に話したら、


「それ彼氏じゃなくて友達やろ」

とディスられた(;一_一)


たまたま居合わせたバイトの30代元ヤン風シンママに、デートの内容が、


「しょっぼー笑」

とディスられた(;一_一)


「金持ちの男の捕まえ方、教えたろか」

とディスられた(;一_一)


要らんし、しょーもない

(不要です、下らない、の関西弁、心の声)


いつも私が、自分より一周りも年下の若者達のマウンティング対象になっている事を、エンジニアさんは知らない。


しょぼ~ん


パチ男のバンドマン君に、私がマウンティングできるのはデイトレの戦勝報告しかない。

パチ男の今年の成績はマイナスで負け続けている。


デイトレのやり方、教えたろか

ぷぷ


とディスってみても心虚しいのは何故?


もはや友達レベルの付き合いしかしていないのは、私が1番分かっている。

でもエンジニアさんは月1回3〜5時間ランチしてコンビニのコーヒー飲むだけで、ラブラブの恋人同士だと思い込めるハッピーな非モテ男子の変人なのです。


私は彼と一緒にいると不思議と心が落ち着いて、安心するのですよね。


トンチンカンなエンジニアさんに怒って、他の男性とデートしてみたりした過去もあったけど、、、


しっくりこない。


もう仕方ないので、この変人のエンジニアさんと行けるところまで行くしかないのかなぁ、って。


たぶんね、彼といると安心なのは、私と距離を詰めて来ないから。

結局のところ、私は、また誰かと一緒に人生を歩もうという決心が持てないでいるのだろう。


彼の臆病と私の臆病がリンクしてるのかも。





【現物ポジション】


大阪チタニウム、久しぶりの反発。

スズキは上に抜けてくれたら嬉しいな。

三菱重工が足を引っ張っているお陰で、ポートフォリオは微上げ。

でも三菱重工は今、利益確定して手放したい銘柄ではないので、ここは我慢しようと思ってる。