mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.6.10〜また怠け癖が出てきた〜



【確定損益】


10時から仕事に行くので、朝ちょこっとだけデイトレ

思ったより仕事が早く終わったので、15時に帰ってきてしまった。

一時期、張り切って働いていたけど、最近また仕事を怠ける癖が出てきている。

ペーペーの気楽さかなぁ。


帰り道、自転車を漕ぎながら、、、

小さな子供を1人で育てながら、管理者してた頃の辛さを思えば、デイトレなんて、どれほど気楽なことか、と思ってしまった。

それでも数千円でも頂けるわけで、独り身の私には、ありがたい話です。


株式投資デイトレードは、独りで子供を育てていくプレッシャーや、老後の不安から、あとハードワークからも、私を解放してくれたかなと思います。

私に限って言うと、株式投資だけだとダメなんです。だって暴落するもん。

下落相場でも利益が出せるデイトレードとセットにして初めて安心して投資していられるんですよね。あくまで私だけの話だけど。




【現物ポジション】


前日比マイナス9万円程度。

やはり下げてきたか〜。

でも、そんなに恐怖感のない感じだったかも。

ポートフォリオも、よく耐えてくれている。


JR東海道は悩みのタネ。

160万円という投資額は、私にとって小さくない。なのに、ずっと泣かず飛ばず状態…

勿体ないから、もっと他の高配当銘柄でも仕込もうか、いや、もうちょい待ての繰り返し。

はぁ〜( ´Д`)=3

なんか、もうイヤ、ってなって売ったら上がるんやろうな(笑)


書き忘れてましたが、お陰様で投資資産総額が年初来高値、自己最高額共に更新しております。

2021年9月日経が3万円に達した時の水準を、やっと超えました。

入金ゼロ、おまけに持ち出し出金アリ、でやっているだけに有り難い限りです。

今年は娘の成人式で、しこたまお金を使ってしまった上に、株式市場も3月まで軟調で、私自身も相場に悲観的だったので、まさか、まさかでした。

本当に、ありがとうございます。


これからも欲を出さず、コツコツ地道に継続していきたいと思っています。


PS.日経先物絶賛下落中


また嵐が来そうですね(;一_一)