mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.17〜ふり返るなっ〜

f:id:vmou:20210317143939p:plain


【確定損益】


今日は朝から格闘していた。


寄りで購入したビーグリーの現物が欲しくて仕方なくて利益確定できない。


優待で10,000円分の購入ポイントがもらえるのだ。


20年は、まだ優待届いてはないけど、ゲットして売却した。また欲しいねん。


そんで?

何のために信用で買ったのか?

デイトレするためよね?


この心の葛藤で、チャート一往復数十分を無駄にした。


いつも、この現物欲しい欲しい病状態になるとデイトレするのに難儀する。


そんな私に次に降りかかる災難は…


昨日、損切りしたリーダー電子の急騰。


一時800円近くまでブチ上げる。


昨日の損切りは何だったのか?


もう涙しか出ない。



f:id:vmou:20210317144540p:plain


ふり返るなっ。


ふり返ってはいけない。


反省などしない。


相場なんかワケワカランねんっ(´;ω;`)


メンタルを立て直し、いつも通りコツコツとデイトレを始める。


デイトレって、少なくとも私にとってはカッコいいゲームではない。

ゲームセンターで言うなら、メダルゲームのコイン落としみたいな(笑)



何か新しい事を始めてみたいと、今日は空売りの練習をしました。

デイトレ始めて丸一年。

売り禁を解除しようと思う。


地合いが強くて難しいかな?と思いながらも、武田薬品空売り


少しずつ練習したいと思います。


値幅は狙わず、確実に取れるところだけ抜いていく。

冷静なトレードができたと思います。


2時位にデイトレ分がノーポジになってしまったので、今日はオシマイ。


本日、オールデイトレ


f:id:vmou:20210317145344p:plain

f:id:vmou:20210317145359p:plain

f:id:vmou:20210317145414p:plain



【現物ポジション】


日経ヨコヨコ。


ポートフォリオは前日比プラス6万円。


鎌倉新書どうなるのかなぁ。

また空売り増えてた。

現物で、のんびり見学しておこう。


f:id:vmou:20210317150257p:plain