mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ〜焦らず、無理せず〜

【今月の確定損益】・トレード回数 307回・確定損益 102,788円何とかギリギリ目標の10万円達成で終了できて、感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m米国市場の暴落を受けて、日本株は底堅かったとはいえ、すごく神経質な相場だったと思います。【2022年の…

2022.5.30〜現金が積み上がってるのに上値追い〜

【確定損益】月曜日はマックモーニングの日。マクドナルドで1時間程デイトレ。下値で掴んだ玉をホールドしながら、ちょこちょこ抜いて、最後の玉を決済して終了。お昼休憩にチャートを覗いたら、また後場寄り天からのエグい反落になっていたので、やっぱり嫌…

2022.5.27〜含み損も幻なら含み益も幻か〜

【確定損益】デイトレードはお休みしています。緊急で難しい内容の仕事の依頼を受けてしまい、バタバタしていました。先日、仲の良い同僚が、「今まで色々な仕事をしてきたけど、しんどかった。この仕事だから続けられている。なんやかんや言うても好きやね…

2022.5.25〜茹でガエル相場?〜

【確定損益】今日は、楽天証券の大口優遇の更新のため、JR東海でデイトレ。怖すぎて途中、何度もやめたいと思いました。下方向への引力をビシビシ感じる(´;ω;`)何とか無事終えられて良かったです。もう当分、デイトレしたくないと思えるほど恐怖でした。…

2022.5.23〜何故だか強い〜

【確定損益】今日はマックモーニングの日、と言いたいところだけど、ちょこっと触っただけ。JR東日本ですが、6,700円に壁があって、なかなか上に抜けることができないでいる。6,600円の後半に差し掛かると、急に動きが弱くなってしまい、下に引っ張られる。…

2022.5.20〜地獄みたいな動きするな〜

【確定損益】上にあげて、下に突き落とされ、また上にあげて、、、地獄みたいな動きするなっとデイトレ途中で、すっかり萎えてしまっていた。最後のほうは棄権して、ボンヤリ眺めるだけに。気持ちを落ち着かせるのにすることは、いつも料理。豚キムチとブロ…

2022.5.19〜ありがとうございます〜

【確定損益】今日は、出勤前の40分間程度デイトレ。NYダウ1,00ドル安、日経一時は600円安、、、今日はゴミの日だったので、気持ちが焦ってしまい40分の中では取れずだったけど、底でエントリーした1単元だけホールドしたまま、仕事に出掛けた。そこそこリバ…

2022.5.18〜そして久々の黒星〜

【確定損益】今日は朝から楽天証券のシステムトラブル。寄りの注文がフリーズ状態。苛立ちMAXで楽天証券に鬼電。以前にシステムトラブルがあった時は、午後まで復旧せず損害を被るという結果に。デイトレードで買い注文出し約定したら数分で売却しますからね…

2022.5.17〜久しぶりに恋人さんに激怒〜

【確定損益】ゼロ。トレード休んでますけど、恋人のエンジニアさんに腹が立って仕方ないのです。何に怒ってるかと言いますと、相変わらずですね、連絡が遅い!!!来週どうする?と会う日を聞いたのは先週の土曜のこと。それから、やっと返事がきたのが、4日…

2022.5.16〜予定通り撤収〜

【確定損益】月曜日はマックモーニングの日。またまた仕事の合間に、マクドナルドで朝の1時間弱デイトレ。おかしな癖がついてしまった絶対、太ると思います(;一_一)来週からはセットはやめて、コンボにしなくちゃ現物のLIFULL200株マイナス40%で損切り撤収…

5月前半のまとめ〜人の投資に物言うべからず〜

【5月前半の確定損益】・トレード回数 151回・確定利益 43,404円ほぼデイトレ頼みで、少し物足りない数字となっています。デイトレも3年目になり、スキル向上どころか飽きがきている状況が(;一_一)3年やってきて、自分の欲も力も、この辺りで尽きてるかとも…

2022.5.13〜もう飽きた〜

【確定損益】さすがに3日連続でデイトレしたら、もう飽きた。全然、集中力が続かない。朝10時、昼2時と相場のど真ん中で、なぜかお食事タイムを取ってしまう。しかもオムレツ焼いたり、スープやポテトベーコン炒め作ったり、しっかりした内容。はぁ~~向い…

2022.5.12〜まだまだ序の口かもしれない〜

【確定損益】今日は午後から外出のため、前場のみ参戦。ここ3日連続、きっかり7,000円という少し淋しい結果に。まあ淡々とやろう。【現物ポジション】これが米国株バブルの崩壊の始まりなら、まだ序の口かもしれない。追加投資に関して言うと、最近は、NTNや…

2022.5.11〜短気は損気〜

【確定損益】前半、調子良く積み上げたのに、後半戦で動かない板にイライラしだす。眠たいのに何しとんねんっ(;一_一)もう晩ごはん作って銭湯でも行こかぁとなり、大量に損切りして手仕舞い。うん、そうねこういう時って、きちんとリバるよね(´;ω;`)こう…

2022.5.9〜天気も相場もいまいち〜

【確定損益】仕事のすき間時間を利用して、ちょこっとデイトレ。朝、小一時間、外で待機時間があり、またマクドナルドに行ってしまった。さすがに道端でデイトレできないしねぇ(;一_一)ぜってぇ、コーヒー代だけは残さねばと決意してスマホに向かう。下のほ…

2022.5.6〜今日はブログ書くの恥ずかしいと思った〜

【確定損益】今日は空売りで、思いっ切り踏み上げられ、さすがにブログ書くのを恥ずかしいと思った。はぁ( ´Д`)=3まあ利益が残っただけマシか。しかし酷いなぁもっと軟調な動きをするかと思いきや強かった。もうちょっと見せられるトレードしないとなぁ反省…

2022.5.2〜5月からの相場をどうやり過ごすか〜

【確定損益】 5月初日。 月曜はフルタイム出勤だけど、朝、30分位すき間時間があるので、ちょこっと触りました。待ち時間のコーヒー代。 【現物ポジション】ナスダックの4月の下落率はリーマンショック級だったそうです。 5月初日、どうなる事かと思っていた…