mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.19〜ありがとうございます〜

【確定損益】


今日は、出勤前の40分間程度デイトレ

NYダウ1,00ドル安、日経一時は600円安、、、

今日はゴミの日だったので、気持ちが焦ってしまい40分の中では取れずだったけど、底でエントリーした1単元だけホールドしたまま、仕事に出掛けた。

そこそこリバって陽線引けになるだろう、もし利益取れなくても、かなり下で掴んだので、最低、同値撤退できるはず、という作戦。

結局、後場の休憩時間にサッと売却して終了。


きれいなリバウンドでしたねぇ。

握ったまま放置して仕事してたので心配でしたが、お陰様で助かりました。

頑張っても、取れない時は取れない。

ありがとうございますm(_ _)m





【現物ポジション】


しっかり下がってしまいました。

ありがとうございますm(_ _)m


今年に入って、お客さんとの話題作りのため、大河ドラマを観ています。

今年は、小栗旬さん演じる北条義時が主役。

鎌倉時代って身内同士のドロドロした血生臭さい戦いばかりでして、気の弱い私は観ることができず、早々にギブアップしてしまいました💦

録画して、血が出るシーンは、全てスキップし、早送りで、あらすじが分かる程度に観ています。

数十年ぶりに大河ドラマを観てみたけど、ドラマを見ながら、史実や史跡を調べたりしていると、とても面白いですね。