mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.18〜そして久々の黒星〜



【確定損益】


今日は朝から楽天証券のシステムトラブル。

寄りの注文がフリーズ状態。

苛立ちMAXで楽天証券に鬼電。

以前にシステムトラブルがあった時は、午後まで復旧せず損害を被るという結果に。

デイトレードで買い注文出し約定したら数分で売却しますからね、何時間も約定しても表示もされず操作もできずフリーズしたら、意味ないんですよねぇ。


鬼電しても繋がらず、すっかり諦めて、お風呂入ってましたら、40分後に復旧していたみたいです(;一_一)


そこからが不調の嵐。

どうしても取れない。

朝の1時間が1番いい時間帯なんです。

分かってます?楽天さん


どうしても気持ちの落ち着きを取り戻せない。


昨日の恋人のエンジニアさんとの喧嘩もあり、、、

いや、いつも私が一方的に怒っているだけで、彼は、いつも変わらず穏やかなままで、ただ「ごめんね」と謝るだけ。


結局、私が、わがままで子供っぽいだけにさせられるねん。

ヽ(`Д´)ノプンプン

ズボラばっかりするのは、エンジニアさんの癖に。

私が幼稚なんじゃなくて、エンジニアさんがズボラやねん。



久しぶりの黒星で終わりました。





【現物ポジション】


こりゃ、上げ継続か?

昨日より更にプラス4万円也。

現金比率は高めだけど、それなりのポジションも持っているから、慌てて買いに入らなくても大丈夫。


もしも、このまま相場が上昇基調を辿ってしまっても、再び含み益100万円を狙えるポジションを組んでいるつもり。

(捕らぬ狸の皮算用

また6月過ぎたら、夏枯れ相場だし、それは無いとも思うけど。


4650万円を誤送付された男性、とうとう逮捕されましたね。

確か童話に「金の斧、銀の斧」というのがあったなぁと思い出しました。

宝くじの高額当選者は大金を手にする事で、転落人生を歩んでいくケースが多いらしいし。

突如、目の前に大金が転がり込んできた事が、彼の不運の始まりだったのかも。


私は?

私も一瞬、ネコババが脳裏をよぎると思うけど、最終チキンなので無理。

犯罪者として実名晒されるとか怖すぎ。母親や子供の顔が浮かんできて、やっぱ無理。

仮に逃げ切れたとしても、良心の呵責に苛まれながら孤独に生きるには残りの人生は長すぎるわ💦


色々な方がブログ上で話題にしていたけど、ふざけて、俺はネコババする!と豪語してる方に限って、できなさそーと笑って見てました。