mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

道の駅スタンプラリーの沼にハマってます

近畿道の駅スタンプラリーブック400円

買い物に行った時、ふと手にした、このスタンプブックが沼でした。

近畿156駅を制覇すると、賞状とステッカーが進呈されます。

 

これにドハマりしてしまい、期限の2025年3月末までに全ての道の駅回りたいがために、他の地域に旅行に行けないという事象が発生しています。

 

励みに励み、現時点で156駅中82駅のスタンプをゲットしています。

(そりゃトレードどころではないよね笑)

 

中身は、こんな感じ。

地図もついていて、まわった場所にはマーカーを引いてます。これは兵庫地区

 

道の駅ならではの安くて新鮮な野菜や、その地域の名産品を見て回るのも、買って帰った物で料理するのも楽しい。

 

また道の駅巡りという目的がなければ、まず行かないであろう場所で、綺麗な風景に遭遇したり、思わぬ発見があったり、そういうのも面白い。

 

すっかりブログのことを忘れ、各地をさすらっていましたが、少し落ち着いてきたので、また書けたらなぁと思っています。

 

今日は、道の駅で4つ150円で買ったパプリカで鶏そぼろを作りました。

国産のパプリカなんてスーパーだと、1つで200円以上しますよね

こんなに綺麗なパプリカが全部で150円なんて道の駅はアンビリバボーです。

 

半分は鶏そぼろにしました。

残りの半分は、サラダにしようか、南蛮漬けにトッピングしようか、肉詰めもアリ?

 

鶏そぼろは娘のお弁当に入れてあげようと思ってます笑

 

 

また道の駅巡りに飽きたら、別のことも始めるかもしれないけど、、、

沼なんですよね。

これ全国9エリアに分かれていて各スタンプブックがあるんです。全駅1120前後はあるんじゃないかな(ー_ー;)

 

どうなるこっちゃら笑