mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

【旅の記録】もう早く帰りたいin月島もんじゃ

 

東京へ来たなら、もんじゃ焼き

ということで「月島もんじゃストリート」を訪れました。初体験。

ここへ来るまでに東京都市高速で迷走し、危うく横浜へ行きそうになりました💦

高速でなくとも一般道でも迷いまくりです。

銀座を彷徨い、計らずも国会議事堂にまで行ってしまい、、、

ここどこやね〜ん(ノД`)シクシク

もう東京なんかイヤー

となった時に目の前に広がる景色。

高層ビルの群れ、青い空と海。

まあ良き良き

機嫌を直しましょう。

東京は駐車料金高いのでは?と心配で調べてみたら、公営の駐車場は意外と安い。こちらの中央区営月島駐車場は30分150円でした。前回の東京では警戒して、電車移動を選択しましたが、この駐車料金なら合格。

にしても月島もんじゃストリートは昼時なのに人も疎らで、どの店もガラガラ。一部の人気店舗だけに行列ができている感じ。週末だけ賑わう、単なる観光スポットなのかな。どの店も値段が高いし。

もんじゃ焼き1人前で1500〜1600円もします。

そんなものなのか?

分からんけど。

せっかくなので食べて帰ります。

選んだのは一番人気メニューらしい、明太子チーズ餅もんじゃ。1人前ですが鉄板を埋め尽くす凄いボリューム。

ふつーに美味しかった。

でも、私は関西人。粉もんには煩い。

ウンチク語りだすと長いので省略するけど、味と値段のバランスを考えるとコスパ良くないわ。

それにしても東京は何でも値段高いなぁ。

 

続いては築地場外市場へ向かいます。

これも初体験。

15時半くらいで既に、ほとんどの店が閉まっていました。それとも休業日?

というか豊洲に移転して、もう店が失くなったの???

シャッター街、、、

まあ雰囲気だけでも味わえたからいいかな笑

 

 

息子の恋人の件ですが、明らか超メンヘラ。

彼女にフラれたと聞いていたはずが、なぜか粘着されている。

隣でラインのやり取りを見ていたのですが、「鳥肌が立つ程に気持ち悪い」の一言。

私も病みやすいタイプだけど、その私でもゾッとするレベルでした。

十中八九、息子に粘着し続けるんだろうなぁ。

だけど本人が断ち切れない限り、沼にハマった息子を助け出す術がない。

せっかくの旅行なのに、すっかり気分が落ち込みました。

何も知らないほうが幸せだったわ。

もう早く帰りたい(´;ω;`)