mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.11.25〜低空飛行〜

彦根城。昨年の秋に行ったのですが、記事にできずじまい💦

 

【確定損益】

 

今日も低空飛行。

後場は、ガッツリ昼寝してしまう。

結果論的には強かったのですが、チャート中にいると難しい相場だったなぁ、と。

コロナ治療薬には反応しなかったものの、全国旅行支援の延長には、わずかに反応したのかな?という感じでした。

最終的には中国のゼロコロナ政策の終わりが1番だと思う。

 

JR東日本は地味だけど好きな銘柄。東京の駅チカ一等地に沢山の不動産を保有する魅力的な銘柄だと思っている。

好きな銘柄だから粘着してデイトレできる。じゃないとこんな70万円もする銘柄なんぞ怖くて買えん。

 

日足を見てみよう。

10月に年初来高値更新してからダラダラ下げ続けて絶賛調整中。10/11のギャップアップで開けた窓を埋めた所で、大きな反発が入り大陽線をつけている、ここから下へは売り崩しにくいかも、、、とは言っても、

右横の棒グラフ、価格帯別出来高を見てみると7,800〜7,900円台にボリュームがある。このボリュームが上値を抑えてしまいそう。

いったん付けた8,200円台の高値を再び試すには、そこそこ時間が必要ではないかと思っている。大陽線をつけてからは、モジモジと上にも下にも行けず、三角持ち合いっぽい日足になっている。そのため、安い所では買えるけど、上値を追うのは難しく感じている。

地味に人気のある銘柄でもある。それが災いして信用倍率も高くなりがちなのも痛いポイント。

今も11倍の買い長。大量の売り物が上で待っている。

かなり時間はかかると思う。それでも2、3年をかけて株価はコロナ禍以前の9,000円〜10,000円を目指していくのではないかとみている。

デイトレをする時は日足の流れから、当日の株価の動きを何パターンかイメージしておいたりもするけど、まあ、ほぼ当たらんハマらん。

裏切って投げさせよう、上がると見せかけて、慌てて追いかけてきたら突き落とそう、とするのがデイトレの世の常(ー_ー;)

 

普段こんなこと考えながらデイトレしてますよ、というのを、ちょっとだけ真面目に書いてみた。

 

 

 

【現物ポジション】

 

今日もポートフォリオは上げ。

なんで?と思ってたら、日経に比べてTOPIXのチャートが強かった。前回の高値を超えて2,000ポイントを回復してやがる。

成績好調な個人投資家さんが多いのも頷ける。

 

なにか利益確定しなくちゃと思うのですが、売る物が無くて困っている。

やっぱビーグリーしかないか。

無理矢理にでも数日中になにか売る予定。

 

サッカーのワールドカップの影響で、ハブが爆上げ。まさかドイツに勝利するなんて!夢のようですもんね。一瞬、利確しようかと思ったけど、決勝進出の希望を胸にホールド。

ワールドカップ終わったら利確しても良いかも。