mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

9月第1週目〜ふがいなさ〜

f:id:vmou:20210903152037p:plain


【今週のトレード収支】


・トレード回数  52回

・トレード収支 46,700円


デイトレ参戦したのは2日間。

他スイングも少し有り。

46,700円で第1週目を終えました。

グズグズは下記に。


f:id:vmou:20210903152104p:plain


【とある日のトレード】


ダイジェストとか、つまらん書き方をするのはヤメ。またまた週末のトレードを。


昨日、JR西日本の増資に連れ安したJR東海にスイングに入る。

しばらく底での揉み合いを想定して撤収。

現物あるからね、しつこく追わない。


朝イチ早々に決済したものの、そこからデイトレに入る銘柄を選べず苦戦。


ダメダコリャ


もう2万円ほど利益出てるし諦めて、家事でもしようと思いトレードやめる。

しかし後場菅総理辞任で株価爆上げ。

久しぶりに三菱重工を触ろうと思うもリズムが合わない。

何かデイトレできる銘柄はないかと選んだのはTDK

値嵩株だけど良い銘柄だし、これならとスキャ。

でも全然、板が動かない。


こうしてトレードしていると、上値を追えない自分、ここぞと思ったポイントで刺せない自分、下手クソな自分、とにかく自分に対して、不甲斐なさでいっぱいになる。


久しぶりにデイトレに復帰したせいもあるだろう。

リズムが掴めない。

思い通りにいかないトレードにヤキモキばかり。


肩の力抜いて、もっと楽にやらなきゃ。

あまり根を詰めると気持ちが持たない。


真面目にやるほどムキになってしまい、こんなんじゃダメ。


f:id:vmou:20210903152442p:plain

f:id:vmou:20210903152507p:plain

※すみません。

三菱重工のとこ重複してますm(_ _)m


【今週の現物ポジション】


菅総理を気の毒に思う。

コロナ感染者が増えたのは総理のせいではない。

国民一人一人が考えて行動しなくちゃいけない問題。


f:id:vmou:20210903153842p:plain